ギフトにおすすめのお取り寄せ品を大発表!ベストギフトアワード2016

お取り寄せ品の口コミが集まるサイト『おとりよせネット』にて、「ベストギフトアワード2016」が発表されました。お取り寄せの達人5名と特別審査委員の方々が試食審査した結果、今もっともギフトにおすすめのお取り寄せ品が決定!大賞に選ばれたのは…?

「ベストギフトアワード2016」発表!

さまざまなお取り寄せ品の口コミが集まるポータルサイト『おとりよせネット』にて、「ベストギフトアワード2016」が発表されました。モニター審査員やお取り寄せの達人、特別審査委員の方々が選び抜いた、“いま一番ギフトにおすすめのお取り寄せ品”とは……?

macaroniの編集長が選んだ“macaroni賞”もあるので、ぜひチェックしてみてください。
大切なあの人へ贈るギフトの参考に、いかがでしょうか。

総合大賞:松葉ガニ地鍋セット

栄えある総合大賞に輝いたのは、『魚政(うおまさ)』の「松葉ガニ地鍋セット」。プロが厳選した日本海山陰産の松葉ガニは、身がたっぷりと詰まっているのが魅力です。また、カニはすでに調理してある状態で届くので、そのままいただけるのも嬉しいポイント。
セットで付いてくる北海道産の昆布をベースとした魚政オリジナルのスープは、ほんのりと甘みが感じられて松葉ガニとの相性抜群!お好みの野菜を用意して、本格的なカニ鍋をめしあがれ。シメはぜひ雑炊にして、スープを一滴残らず堪能してみてください。

準大賞:黒毛和牛希少部位(イチボ)極上ローストビーフ

準大賞に選ばれたひとつ目のお取り寄せ品は、『たわら屋』の「黒毛和牛希少部位(イチボ)極上ローストビーフ」。“イチボ”とは、黒毛和牛のなかでもかなり希少とされているお尻のお肉です。ローストビーフにすることで旨みをギュッと閉じ込め、芳醇で濃厚な風味を楽しめます。
脂身の少ない赤身肉でありながら舌の上で上品にとろけていく口あたりは、まさに絶品そのもの!ところどころ繊維が感じられ、“肉々しさ”をストレートに味わうことができます。ステーキやすき焼きとは違う、食べ応え抜群の“至極のローストビーフ”をどうぞ。

準大賞:西京漬けお手軽セット 嵯峨野

準大賞に選ばれたもうひとつのお取り寄せ品は、『三味洪庵(さんみこうあん)』の「西京漬けお手軽セット 嵯峨野(さがの)」。銀だらやホタテなど、新鮮な海の幸6種類を西京漬けにしたセットです。
熟練の職人によって丁寧に作られた西京漬けには、西京味噌のほどよい甘さと魚介類の旨みがたっぷりと詰まっています。ひと口食べるだけで豊かな風味が口いっぱいに広がり、その味わいの虜に。江戸時代から受け継がれてきた“京の伝統”を、贅沢に堪能できる逸品です。

macaroni賞:定番テリーヌ3種と鴨肉ローストのセット

macaroni編集長が“macaroni賞”として選んだのは、『カンティーヌ』の「定番テリーヌ3種と鴨肉ローストのセット」。

お店自慢の「豚肉とピスタチオのテリーヌ(パテ・ド・カンパーニュ)」、女性からの絶大な人気を誇る「鶏とケッパーの大理石仕立て(プレッセ)」、チーズとバターをたっぷり使い濃厚に仕上げた「サーモンとクリームチーズのテリーヌ」の“定番3種”に加え、フランス産鴨肉を丁寧にローストしたものがセットに。
鴨用のソースや自家製ピクルスも付いてくるので、届いたその場でいただくことができます。
ワインのおつまみとしてはもちろん、バゲットやクラフトビールと合わせても面白いかも。持ち寄りのときにバッチリな一品。(macaroni編集長 世古裕史)

出典: www.otoriyose.net

特集

SPECIAL CONTENTS