ライター : チョビ子

日本では空前のグルメサンドブーム

いま日本では、Instagramで話題になった「わんぱくサンド」を筆頭に、ボリューム満点のグルメサンドが大流行しています。少し前までは、サンドイッチだけだと物足りなくて、サイドメニューがあるのは当たり前でしたが、いま流行しているボリューム系サンドだとそれだけでお腹がいっぱいになるので、ランチにもぴったりですね。 実は、グルメサンドイッチが流行しているのは日本だけではないんです。今回は、いま韓国で流行しているボリューム系サンドイッチ「グリルドチーズサンド」についてご紹介します。

韓国でも「グリルドチーズサンド」が大人気!

グルメサンドブームは、韓国にも到来しています。中でも、とろけるチーズがたっぷり入った「グリルドチーズサンド」が大人気なんです。お値段は5,500ウォン。日本円で、およそ500円です。 サクッと片手で食べられて、食べ応えもばっちり。これなら忙しい時のランチにもちょうどよいですね。ショッピングの途中のエネルギー補給にもなりますし、食べ歩きにも向いています。たっぷり入ったチーズがとろけて、とってもおいしそうですね。

伸びーるチーズがたまらない

何と言ってもたまらないのが、この伸びるチーズです。まるでお餅のように伸びるんです。この伸びるチーズを写した写真が、Instagramにたくさんアップされているんです。これを見たら、食べずにはいられませんね。 グリルドチーズサンドの中には4種類ものチーズと、ハラペーニョやベーコン、玉ねぎなどが入っていて、シンプルな味わいながらなんだかクセになるお味をしているのだそうです。バケットは、注文が入ってから焼き上げてくれるので、いつ訪れてもあつあつのおいしさを楽しめますよ。

食べられるのは「メルティングモンキー」

とろける「グリルドチーズサンド」が食べられるのは、ソウル市内イテウォンにある「メルティングモンキー」というお店です。緑の屋根が特徴のお店です。残念ながら、まだ日本には上陸していないお店なので、食べられるのは韓国に行った人だけ、ということになりますね。 このグリルドチーズサンドが人気を呼び、今では行列ができるお店になっているようです。番号札をもらって、少し待つ場合もありますので、時間に余裕を持って訪れてくださいね。

一緒に飲む「モヒート」も大人気

空腹も最高のスパイスになりますから、少し待ってグリルドチーズサンドが到着したら、ぜひ一緒に「モヒート」を注文してください。ここのモヒートはとてもおいしいと評判で、グリルドチーズサンドと一緒に、Instagramにあげている人がたくさんいます。 見た目もさわやかで、かなり量もあるので、サンドイッチで水分が必要になってもしっかりサポートしてくれます。しかも、こちらはなんとノンアルコールドリンクなんです。お酒がダメな人も、昼間から酔いたくない人も、このモヒートなら安心ですね。
とろけるチーズのサンドイッチと、さわやかなノンアルコールのモヒート。これぞ「メルティングモンキースタイル」です。お店の脇にイスなどがありますので、空いていれば座って食べることもできます。 テイクアウトもできるので、落ち着いて食べたいという人は、ホテルがイテウォンに近ければ一度持ち帰ってホテルで食べるのもよいですね。

併せて食べたい韓国グルメ

電球ソーダ

電球型のボトルに、氷とちょっと変わった味のドリンクが入った「電球ソーダ」。ドリンクの部分は光りませんが、ストローのところに小さい電球が付いていて、それが光ります。 フレーバーは、グリーンティーソーダや、五味茶ソーダ、ライムティーソーダなど、たくさんの種類の中から選ぶことができますよ。飲みきりサイズなのもうれしいですね。飲んだあとの電球型の容器を取っておいて、再利用するのも流行しているようですよ。 ▼詳しくはこちらの記事をどうぞ
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ