ローディング中

Loading...

フォトジェニックなスイーツやドリンクがたくさん揃う韓国。そんな韓国では今、「電球ソーダ」という変わった名前のドリンクが流行中なんだとか!思わずインスタに載せたくなってしまう、かわいすぎるビジュアルに注目です♩

次々にグルメブームが生まれる韓国

韓国風のかき氷「ソルビン」や、アメリカーノとバニララテを組み合わせた「アメラテ」、フルーツたっぷりのパフェ「タルギボンボン」、パウチに入った「パウチプリン」などなど、新たなグルメブームが次々に生まれている韓国。

なかでも、いま注目されているのが「電球ソーダ」というドリンクです!「電球」と「ソーダ」なんて聞き慣れない組み合わせで、なんだかちょっと危険な香りも……。いったいどんな飲み物なんでしょうか?

いま注目したいのは「電球ソーダ」

「電球ソーダ」とはその名の通り、電球にソーダドリンクを入れたドリンクのこと。グラスやカップの代わりに電球に飲み物を入れるなんて、斬新ですね!もちろんボトルは本物の電球ではありませんが、口金の部分といい、見た目には電球にしか見えません。コロンと丸い形ですが、テーブルにもうまく立つんですよ。ドリンクもストローもとってもカラフルで、思わず写真を撮りたくなるかわいさです。

しかも、電球ドリンクのすごいところは、ただ電球の形をしているだけじゃないんです。電球だけに、なんとピカピカ光るんですよ♩といっても、電球自体に電気が流れているのではなく、ストローの部分についている小さいライトが光っているという仕組みなので、安心して飲むことができます。電球が光るところまで再現されているなんて、凝っていますよね。

気になるお味は?

思わず写真を撮りたくなっちゃうビジュアルの電球ソーダ。見た目がかわいいだけじゃなくて、もちろん飲んでもとってもおいしいんですよ。気になるお味は、4種類。すべてティーベースになっていて、さわやかなお味です。

ブラックティーソーダ

紅茶ベースの「ブラックティーソーダ」。紅茶とソーダの組み合わせはちょっと意外な感じもしますが、実は相性ぴったり!飲みやすいさわやかな味わいです。こんなにかわいいのに、3,900ウォン(約360円)とお値段はお手頃なんですよ。

ライムティーソーダ

こちらは「ライムティーソーダ」。お値段は4,000ウォン(約370円)です。ライムのすっきりしたお味で、気分転換にもってこいですよ。元気の出る黄色いカラーは、思わずSNSにアップしたくなるビジュアルですね♩

五味茶ソーダ

韓国の伝統的なお茶、五味茶(オミジャチャ)を使った「五味茶ソーダ」。なんと、甘み、酸味、塩味、苦み、辛味の5味がすべて含まれるという不思議なお茶で、飲んだときの体調によって感じる味が変わるんだそうです。どんな味がするのか、気になりますね!こちらは4,300ウォン(約398円)です。

グリーンティーソーダ

緑茶を使った「グリーンティーソーダ」。緑の色合いがとってもきれいですね。緑茶ベースで、すっきりさわやかな味わいです。お値段は「ライムティーソーダ」と同じ、4,000ウォン(約370円)です。

電球ソーダは飲み終わった後も使える!

電球ソーダはかわいくておいしいだけじゃありません!ソーダを飲み終わったあとは、空いたボトルをインテリアにも活用できるんです♩ここからは、電球の形を活かした、おしゃれなアイデアをいくつかご紹介します。

花瓶代わりに

花瓶に代わりに、水を入れて生花を挿したり、ドライフラワーを入れたり。透明なボトルなので、中に花びらを詰めたりするのもかわいらしいですね。小さめサイズのボトルで、ちょっとしたお花やグリーンを飾るのにぴったりです。

ガラスドームのオブジェに

こちらは、ボトルの中にカラフルな星形のモチーフを詰めて、かわいいガラスドーム風のオブジェにしています。このほかにも、ポプリを入れたり、ビーズを入れたり、お気に入りのものを詰めていろいろ楽しめそうですね。

アクセサリー置きに

ボトルにアクセサリーを巻きつける、魅せる収納アイデア。くびれのある電球の形が、ブレスレットなどのアクセサリーをかけるのにぴったりなんですね。置き場所に困っていたアクセサリーたちも、これならかわいく収納できそうです。

ディフューザーに

こちらは、口が細い電球の形を活かして、アロマディフューザーにするというアイデア!元からこういう商品が販売されていたかのように、電球ソーダのボトルがぴったりですね。お部屋に合わせやすい透明なボトルなので、工夫次第で使い道はいろいろです♩

どこで買えるの?

電球ソーダは現在、テーマパークの「エバーランド」で購入できます。ソウルの中心部ではないのですが、インスタグラムを見てわざわざソウルから訪れる人も多いとか。せっかく韓国に行ったのなら、電球ソーダのために足を運ぶ価値はありますよね!

店舗情報

■店舗名 :電球ソーダ エバーランド
■最寄駅 :龍仁軽電鉄前垈 エバーランド駅 3番出口から専用シャトルバスで約5分
■住所 :京畿道龍仁市処仁区蒲谷邑前貸里310
■電話番号:031-320-9271
■営業時間:9:30~23:00(季節によって変更あり)
■定休日:なし
■参考URL:http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1722

ネットでの口コミや人気は?

写真映えする見た目なうえに、飲み終わったあとにもさまざまなアレンジができるとあって大ブームの「電球ソーダ」。韓国ではInstagramをはじめとするSNSに写真をアップする人が増え、トレンドに敏感な人たちの間で話題を呼んでいます。

さらに、人気はじわじわ日本でも拡大中。「いま一番気になるお店!」「このボトルのために買いたい!」という声が多く上がっています。まだまだ買えるところは多くはありませんが、これからますます人気が広がっていきそうですね!

次は韓国の電球ソーダをチェック♩

おいしいうえに見た目も楽しい、電球ソーダ。飲み終わったあとのボトルを持ち帰って自分用のおみやげにできるのもいいですよね。

日本ではまだ未上陸ですが、韓国スイーツブームにのって、いつか販売される日が来るかもしれませんね。韓国を訪れた際には、あなたもぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?いち早く手に入れてSNSにアップすればみんなに自慢できちゃいますよ!
▼今回の記事を気に入った方は、こちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク スイーツ

マクドナルドから、ラズベリー、クランベリー、ストロベリー3種類のベリーを使った「マックシェイク ベリーベリーベリー」が期間限定で再登場します。初夏にぴったりな、爽やかで甘酸っぱい味わいのドリンクをぜひ♩

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

ドリンク

エネルギー飲料の『リアルゴールド』が20175月15日(月)より、フルリニューアル。美味しさと豊富な栄養成分はそのままに、炭酸を強化し、ビタミンCが増量されました!リアルゴールドブランドから初となるゼリー飲料…

コーヒー ドリンク

スターバックスから、新感覚のアイスコーヒー「スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が東京の2店舗での先行発売に続き、新たに4店舗でも登場。なめらかでクリーミーな味わいの、…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

じゃがいも レシピ

身近な食材じゃがいも。みなさんはどんな茹で時間が最適だと思いますか?一番良い茹で時間など、ポイントをおさえてじゃがいもを茹でれば、これまで食べてきたものよりもずっとおいしいホクホクのじゃがいもが食べられますよ。

クッキー チョコレート

高級住宅地、夙川駅エリアにあるスイーツ店「ミッシェルバッハ」。パリ「サダハル アオキ」で修行をしたオーナーの感性輝くスイーツ達の中に、群を抜く大人気商品があります。その名も「夙川クッキーローゼ」。予約半年待ち…

mofullon

30代女性、食専門のライターです。 食べること・飲むこと・料理・自...