ついに秋がやってきた!「栗おにぎり」でお弁当もほっこり秋仕様に♩

秋の味覚といえば「栗」!甘くて美味しい栗は、ご飯のお供として、デザートとして大活躍。インスタでは早くも秋到来。今、「栗おにぎり」がブームなんです。今回は栗おにぎりのアイデアと、行楽のシーズンにピッタリなおにぎりアイデアと一挙公開します。

2017年9月14日 更新

秋は栗の季節

いよいよ秋が近づいてまいりました!秋といえば、おいしい味覚がたっぷりのシーズン。その中でも「栗」は、栗ごはんに栗きんとん、甘露煮、モンブランなど、ご飯モノからデザートまで幅広いレシピがあります。シンプルに茹でただけの茹で栗をスプーンですくって食べるのは、子供も大人も楽しいヘルシーなおやつです。

そんな秋が旬の栗ですが、今じわじわと人気が出ている栗レシピがあるんです!その名は「栗おにぎり」。聞きなれない名前ですが、レシピのバリエーションが多く、お子さんのお弁当にもピッタリ。今回はそんな「栗おにぎり」の、行楽シーズンに嬉しいアイデアをいくつかご紹介します。
▼栗ごはんの基本レシピはこちら【動画】

インスタでは栗おにぎりの季節!

人気の火付け役はインスタグラム。日々新しい流行が生み出されるインスタで、9月に入って少しずつ涼しくなってきた今、栗おにぎりのブームが来ているんです。この秋は、かわいくっておいしい栗おにぎり作りにチャレンジしてみましょう!みんなからの注目間違いナシです。

みんなの栗おにぎりアイデアまとめ

インスタグラムはアイデアの宝庫。日々たくさんの栗おにぎりがアップされています。甘くておいしい栗はご飯との相性もピッタリ!大人も子供も大好きな栗で、遠足に、運動会に欠かせないおにぎりをアレンジ。オススメの栗おにぎりアイデアをピックアップしご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

栗入り顔おにぎり

栗を混ぜた白米を三角おにぎりにし、白ごまをつけるとあら不思議!栗の形をした栗ご飯のおにぎりです。ノリで顔を作ったらお子さんも大喜びです。ワンプレートにすると食器洗いも楽チン。汁物とデザート添えて簡単ランチはいかが?
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

araiguma

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう