日本風味のホットドッグ⁉︎ カナダで人気の「JAPADOG(ジャパドッグ)」って?

カナダの路上屋台からスタートしたホットドッグのお店が、今やバンクーバーで知らない人はいないと言われるまでの人気店になりました。日本人の夫婦が始めた「JAPADOG(ジャパドッグ)」は、2012年ニューヨーク進出も果たし快進撃を続けています。

バンクーバー発「JAPADOG(ジャパドッグ)」って?

「JAPADOG(ジャパドッグ)」はその名の通り、日本風のホットドッグ屋さん。バンクーバ発のお店で、いまカナダで大人気なんですよ。ふわふわのパンには、おいしそうな具材がこれでもか!というぐらいたっぷりとサンドされています。見ているだけでお腹がすいてしまいますね。

このJAPADOG、名前からもわかるように実は日本と関係の深いお店なんです。一体、どんな秘密が隠されているのでしょうか?今回は、このJAPADOGについて人気メニューとともにご紹介します!

日本人がオーナーの人気店!

質は、JAPADOGのオーナーは、2005年にカナダ・バンクーバーに渡った日本人夫婦です。いろいろな屋台に通ってはそのオーナーとネットワークを作り、数ヶ月後に路上のホットドッグスタンド「JAPADOG」をOPENしました。

路上のホットドッグスタンドからスタートした「JAPADOG」は、いつしかハリウッドスターも来店するような行列のできる人気店に。2008年には “Best of Vancouver”にも選ばれ、その後も3年連続受賞するほど地元で愛される店に成長しました。2010年にはついに念願の店舗もオープン!2012年にはホットドッグ激戦区のアメリカ・ニューヨークのイースト・ビレッジに出店し、いまでも大盛況なんですよ。

では、JAPADOGではどんなメニューが人気なのでしょうか?

「JAPADOG」の一番人気メニューは「KUROBUTA TERIMAYO」

「KUROBUTA TERIMAYO」は、「世界で死ぬまでに一度は食べたいものベスト100」にも選ばれた、人気No.1のメニューです。こだわりの黒豚はとってもジューシー。欧米でも照り焼きソースとマヨネーズの組合せは人気なんですね。

「JAPADOG」の人気メニュー10選

たくさんあるメニューの中から、人気のもの、おもしろい組合せのものをピックアップしてみました。あなたなら、どれが食べたいですか?

OROSHI

これぞ和と洋のコラボレーション!新鮮な大根と特製のソイソースの組合せは斬新なアイデアです。大根おろしの上には青ネギもたっぷりトッピングしています。

OKONOMI

大阪の定番メニューをホットドッグにアレンジしています。ジューシーな黒豚のソーセージにかつお節をトッピングした香ばしいひと品です。

UME

スライスオニオンに特製の梅ソースを組み合わせたさっぱりした口当たり!シンプルながら素材の味を楽しめる大人のホットドッグですね。日本人にも受けそうなメニューです。

KUROBUTA PORK

太めのソーセージを豪快にサンド。高品種の黒豚を使った、贅沢なソーセージを思う存分堪能できるひと品です。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう