ライター : leiamama

息子達は独立し、主人と娘(Mダックス)と毎日をいかに美味しく、楽しく過ごせるか模索中♪ ワーキングマザー時代に培った時短レシピが専門。テーブルウェアや調理家電も大好き!

バンクーバー発「JAPADOG(ジャパドッグ)」って?

「JAPADOG(ジャパドッグ)」はその名の通り、日本風のホットドッグ屋さん。バンクーバ発のお店で、いまカナダで大人気なんですよ。ふわふわのパンには、おいしそうな具材がこれでもか!というぐらいたっぷりとサンドされています。見ているだけでお腹がすいてしまいますね。 このJAPADOG、名前からもわかるように実は日本と関係の深いお店なんです。一体、どんな秘密が隠されているのでしょうか?今回は、このJAPADOGについて人気メニューとともにご紹介します!

日本人がオーナーの人気店!

質は、JAPADOGのオーナーは、2005年にカナダ・バンクーバーに渡った日本人夫婦です。いろいろな屋台に通ってはそのオーナーとネットワークを作り、数ヶ月後に路上のホットドッグスタンド「JAPADOG」をOPENしました。 路上のホットドッグスタンドからスタートした「JAPADOG」は、いつしかハリウッドスターも来店するような行列のできる人気店に。2008年には “Best of Vancouver”にも選ばれ、その後も3年連続受賞するほど地元で愛される店に成長しました。2010年にはついに念願の店舗もオープン!2012年にはホットドッグ激戦区のアメリカ・ニューヨークのイースト・ビレッジに出店し、いまでも大盛況なんですよ。 では、JAPADOGではどんなメニューが人気なのでしょうか?

「JAPADOG」の一番人気メニューは「KUROBUTA TERIMAYO」

$6.75
「KUROBUTA TERIMAYO」は、「世界で死ぬまでに一度は食べたいものベスト100」にも選ばれた、人気No.1のメニューです。こだわりの黒豚はとってもジューシー。欧米でも照り焼きソースとマヨネーズの組合せは人気なんですね。

「JAPADOG」の人気メニュー10選

たくさんあるメニューの中から、人気のもの、おもしろい組合せのものをピックアップしてみました。あなたなら、どれが食べたいですか?

OROSHI

$4.75
これぞ和と洋のコラボレーション!新鮮な大根と特製のソイソースの組合せは斬新なアイデアです。大根おろしの上には青ネギもたっぷりトッピングしています。

OKONOMI

大阪の定番メニューをホットドッグにアレンジしています。ジューシーな黒豚のソーセージにかつお節をトッピングした香ばしいひと品です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS