高尾山へ行こう!絶品そばが食べられるお店8選

そろそろ秋に差し掛かり、紅葉の季節ですね。紅葉狩りで人気のある高尾山は、実はあのミシュランで三ツ星を獲得しているスポットだってご存知でしたか?今回は、そんな高尾山の名物である「おそば」がおいしい、おすすめのお店を8選ご紹介いたします。

2017年12月6日 更新

高尾山で、紅葉とおそばを

暑さのピークが過ぎ、秋の気配を感じ始めた今日このごろ。そろそろ日本の美しい四季を、存分に感じることができる紅葉狩りの季節が近づいてきましたね。紅葉狩りのスポットとして人気の高尾山ですが、実は旅行ガイドとして有名なミシュランの三ツ星も獲得しているスポットなんですよ。

そんな高尾山名物として、おそばが有名だということをご存知ですか?とくに、登山をしたあとの疲れを癒してくれる「とろろそば」が人気なんです!

高尾山に来たら訪れるべきそば屋さん

そこで今回は、高尾山を訪れたら絶対に立ち寄るべきそば屋さんをご紹介します!大人気のおすすめ名店ばかりをまとめてみましたので、高尾山を登る予定のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

1.高橋家(たかはしや)

1830年から営業しているという、老舗そば店の「高橋家」は、高尾山の山麓にあるお店です。外観からもその歴史を感じられる佇まいに、おそばへの期待も高まりますね。京王線高尾山口駅から徒歩3分と、駅から近いのも嬉しいポイントです。

濃いめの出汁でたまらない!「とろろそば」

おすすめはやはり「とろろそば」です。登山で疲れた体にも優しく、つゆをひと口すすればじんわりと温かさがしみ渡りますよ。つゆは上品でありながら、とろろに負けないしっかりとした出汁の風味が感じられます。まだ汗ばむ季節には、「冷やしとろろそば」もおすすめ。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう