飲んでキレイになれる「日本酒サングリア」。好きなフルーツを浮かべてたのしんで

日本酒サングリアの人気が上昇中。カラフルなフルーツを浮かべたおしゃれなカクテルです。ただおしゃれなだけでなく、日本酒サングリアは麹の効果で女性をキレイにする効果も。今回は、梨やいちごなどを使ったかわいらしさも抜群の日本酒サングリアをご紹介!

2017年12月11日 更新

日本酒をサングリア風に♩

フルーツ入りのお酒、サングリアをみなさんは飲んだことがありますか?ワインにフルーツを漬けてつくるサングリアは、そのままワインを飲むよりも飲みやすく、特に女性から人気を集めているカクテルです。赤ワインでも白ワインでも作ることができるので、お料理やそのときの気分に合わせて選ぶことができます。

最近、ワインではなく日本酒でつくるサングリアの人気が高まっているのをご存知でしょうか。お米からつくった日本酒とフルーツの相性は意外かもしれませんが、ぴったりなんです。しかも日本酒には、女性の肌をきれいにする成分がいっぱい。赤白のワインに加えて、おいしくて、きれいになれる日本酒のサングリアも試してみませんか。

女性は注目したい!日本酒の美容効果

肌を磨く日本酒

日本酒の麹がもたらす美容効果から、ビールやカクテルよりも日本酒を好ので飲む女性が増加しているよう。

麹には脂肪分解効果や代謝をうながすビタミンB2、大量の酵素やビフィズス菌も含まれています。酵素やビフィズス菌は腸内環境を改善し、吹き出物の予防も。日本酒は、女性の美肌を保つ効果がとても豊富です。

日本酒女子注目のサングリア

日本酒を好む女子の間で流行りはじめている「日本酒サングリア」。好きなフルーツを入れた日本酒サングリアは、フルーティーで飲みやすい和風カクテルというだけでなく、見た目に華やかな様子も人気です。

梨の日本酒サングリアが大人気

日本酒サングリアに使うフルーツの中でも、特に人気が高いのは梨。日本酒が甘く飲みやすくなるといいます。お酒がそんなに得意ではない女性にも、好まれているようですよ。

日本酒には梨の甘さが溶け出し、浮かべた梨には日本酒の風味がうつります。浮かべた梨を食べると、ツンとしたお酒の味はしますが、みずみずしい食感や味わいは残っていて、ついパクパクと食べてしまうのだとか。また、はちみつを加えれば、よりマイルドなカクテルとなります。

日本酒サングリアの作り方

お酒とフルーツ、このふたつがあればいつでも簡単に日本酒サングリアはつくれます。基本的な日本酒サングリアのつくり方をご紹介。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kamomm

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう