名古屋「プーフレカンテ」は、知る人ぞ知る注目のパン屋さん!

名古屋の人気なパン屋さん「プーフレカンテ(peu frequente)」。予約しなければ買えないほど人気な食パン、1日数百個も売れるクローネなど、入手困難になることもめずらしくないパンでいっぱいです。気になるパンのお味や特徴を紹介します。

おいしそうなパンがいっぱいのパン屋さん

こちらのお店は、ハード系やソフト系、菓子パンなどたくさんの種類があり、看板商品、人気商品は数ヶ月待ちということもあるほどの人気ぶり。しかしその他のパンもおいしいものがたくさんあり、どれを買おうかいつ行っても迷ってしまうくらいです。

プーフレカンテはこんなところ!

可愛らしいお店発見!

こちらのお店は小さめですがそれがまたとてもかわいらしいです。赤い屋根が目印の、親しみやすい雰囲気のパン屋さんですね。

以前は駐車場がバラバラでしたが、ひとつの区画に整理され便利になりました。入口の周りには腰かける為のベンチ1つと、丁寧に手入れされた観葉植物がたくさん並んでいます。お店に入る前に少し見入ってしまいますね。

たくさんのパンがお出迎え

店内には、たくさんのパンがずらりと並んでいます。どれも食べたくなり目移りしてしまいますね。バスケットに入っていたり、冷蔵庫に並べられていたりと、いろんなタイプのパンがあるので、最初はじっくり見てまわるといいでしょう。

大人気のクローネとパンドミ

クローネ

サックサクのパイ生地にたっぷりのカスタードクリームが入っています。円筒状のクロワッサンといった感じです。注文を受けてからクリームを詰めます。クリームはとても上品な味で、しつこくない甘さになっています。1日に数百個も売れることもある自慢の看板商品です。

パンドミ

出典:www.instagram.com

パンドミ
460円(1斤)

こちらのパンは予約必須の食パン。2カ月待ちのこともあります。焼き上がり直後はふわふわでカットはできないので、一斤そのままで。焼きあがってから2時間後以降の受け取りならカットしていただくことができます。

ほんのりやわらかな食感で、特に耳の部分は、普通の食パンにはないもちもちふわふわ感があります。その食感にやみつきになること、間違いなしです。どうしても「いま食べたい」「今日食べたいな~」という方は、その日によりますが、お店に電話するとキャンセル分が出ていることがありますので裏ワザとして挑戦してみてください。

他にもたくさんある人気のメニュー

クロワッサン

出典:www.instagram.com

クロワッサン
130円
※画像内中央ほか

表面はパリパリ、中はふわふわです。パリパリした食感のあとに、もっちりした生地の層にたどり着けます。ほおばった瞬間、バターの風味が口いっぱいに広がりますよ。脂っこさやくどさは全くなく、とても食べやすいクロワッサンです。

メロンパン

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう