食べ放題のお店あり!名古屋の必食パンケーキ店15選

実はパンケーキ激戦区の名古屋。栄の有名店「ホイホイ」や、1000円以内で食べ放題が楽しめるお店など、魅力的なお店が揃っています!今回は名古屋で行くべきパンケーキ店を15店厳選しました。食べ比べしてお気に入りを見つけてみませんか?

2018年1月11日 更新

名古屋はパンケーキ激選区

名古屋の名物といえば、なんでしょうか。手羽先、ひつまぶし、味噌カツ……など、名古屋メシと呼ばれるコッテリ系のお料理を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

あまりスイーツ系のイメージがないと思いますが、実は名古屋ではおいしいパンケーキを食べられるお店が多いんです。パン生地にこだわって作られるもの、個性的にアレンジされたクリーム、意外な食材同士を組み合わせたメニューなど様々あります。

名古屋で食べる人気のパンケーキ15選

そこで、名古屋で有名なパンケーキのお店をご紹介します。小倉トーストをイメージした名古屋ならではのパンケーキ、期間限定メニューもあるのでぜひHPもチェックしてみて!お気に入りのお店が見つかれば、きっと何度も通いたくなるはず!

1. サク カフェ

地下鉄東山線八田駅から徒歩5分、卵と牛乳を使わずに焼き上げるパンケーキ店。ヘルシーで新食感な味を楽しめるそうです。連日多くの人で賑わっている大人気のお店です。

リコッタチーズパンケーキ(880円)

ぜひ食べてほしいのは、リコッタチーズパンケーキ(880円)。リコッタチーズを作る際に摘出する乳清(ホエー)とオリジナル粉で焼き上げられています。生地はほんのり甘くしっとりした口当たり。添えられるハーブ塩で、味の変化を楽しんでみてください。

その他お食事系のパンケーキ、朝9時〜11時まで行っているモーニングも繁盛しています。
1 / 12
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

myan3

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう