ライター : macaroni 編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

1. 季節のフルーツをふんだんに使用「みしょう」

Photo by @k_tabemonogram

北新地から中崎町に移転オープンしたかき氷専門店「みしょう」。移転前は行列ができるほどでしたが、移転後もその人気は衰えていません。

お店では旬のフルーツをふんだんに使った豪華なかき氷がいただけます。暑い時期はマンゴーやスモモなど。一番おいしい状態のフルーツが食べられるのは嬉しいですね♪

ピスタチオ アラモード

Photo by @k_tabemonogram

1,600円〜
ピスタチオソース、カスタードソース、カスタードプディングがどっさりと盛られたかき氷です!さらにその上には練乳、生クリーム、そしてチェリーがきれいにのっています。

ピスタチオの濃厚な味わいが口いっぱいに広がり、ソースやクリームがさらに華やかな味わいに引き上げてくれますよ。
店舗情報

2. 一年中かき氷が食べられる「がるる氷」

2016年中崎町の商店街にオープンした、一年中かき氷が食べられるお店。夏になると長蛇の列ができるほどの人気なんですよ!

カラフルでかわいらしい店内も人気の理由。ゆったりくつろげる居心地の良さです。

オレンジヨーグルト

Photo by @k_tabemonogram

1,000円
メニューはその時々で変わりますが、おすすめは「オレンジヨーグルト」。かき氷を覆うほどにヨーグルトソースがかかっていて、インパクト抜群です!

上にのったオレンジの酸味とヨーグルトソースの甘酸っぱさが混ざって、サッパリといただけますよ♪
店舗情報

3. 味わい深い大人のかき氷「バー華」

Photo by @osaka_gourmet_

大阪市北区にある「BAR(バー)華」は、梅田の東通り商店街を抜けたところに、ひっそりとたたずむ隠れ家。大人の雰囲気たっぷりのオシャレなBARです。

趣向を凝らしたカクテルやジェラートも人気ですが、少し変わった大人のかき氷が楽しめるとSNSで話題なんですよ。

安納芋のティラミス

Photo by @oyatsu_lovers

1,350円
人気のかき氷は、なんと綿あめがのっている斬新なスタイル!綿あめを崩しながら食べ、最後はカクテルとして味わえる、お得なかき氷です。

安納芋やイチゴ、フランボワーズなど、季節によってさまざまなかき氷が楽しめます。ぜひ時期を変えて行ってみてください♪
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ