伊勢「スヌーピー茶屋」でキュートなスヌーピーに癒されよう!

伊勢にある「スヌーピー茶屋」は湯布院にある1号店に続いてオープンした2号店になります。1号店に引けを取らない人気のお店です。店内やメニューにスヌーピーが隠れていてとにかくかわいい。料理も伊勢を意識したものがあっておすすめです。

「スヌーピー茶屋」がかわいすぎる!

三重県の伊勢神宮のすぐ近くに、「スヌーピー茶屋」があることはご存知ですか?スヌーピーファンなら絶対に訪れてみたくなるお店です。

お店は、ぱっと見ると江戸のような時代を感じさせる建物で風情があります。しかしよーく見ると入口にスヌーピー、暖簾にスヌーピー、どこもかしこもスヌーピーだらけというファンにはたまらない空間ですね。
店内も落ち着きのあるオレンジの照明になっていて、和のお部屋が連なっています。こちらもよく見ると窓際にスヌーピーがいたり。ちょっとしたかくれんぼのような遊び心をくすぐってくれます。

扱っているメニューの内容も気になりますが、お店の中に、一体どれくらいのスヌーピーが隠れているのかも気になりますね。料理が来るまで、店内のスヌーピーを数えて待っているのもいいかもしれません。

メニューももちろんスヌーピーがいっぱい!

伊勢うどん生醤油

伊勢といえば伊勢うどん。伊勢の名物がスヌーピーとコラボしました。三重県産の小麦100%使用していて、出汁にもこだわりがあります。ひょこっと所々に見え隠れするスヌーピーがとても愛らしいですね。

スヌーピー和風オムライス(サラダ・味噌汁付き)

みんなが大好きオムライス。顔の部分がオムライスで、耳の部分がハンバーグになっているのでボリュームがありますね。白味噌煮込みのデミグラスで和風にアレンジしています。食べるのがもったいないくらいです。

ウッドストック和風カレー(味噌汁付き)

980円

980円

出汁の香りも楽しめる、和風カレーです。素揚げの野菜との相性が抜群。ウッドストックがかわいらしいです。

スヌーピー和風おろしハンバーグ

大根おろしで作られたスヌーピーがハンバーグの上に乗っています。なんだか気持ちよさそうに、ニコッとしているスヌーピーの顔が印象的です。ジューシーなハンバーグを伊勢醤油ポン酢と大根おろしであっさりいただいてください。

スヌーピーお子様ランチ

お子様向けももちろんあります。スヌーピーはもちろんどれもかわいらしい形をしていてひとつひとつにキュンキュンします。エビフライやオムライスなど、お子様が喜びそうなもので構成されています。

スヌーピーじょうよまんじゅう

特集

SPECIAL CONTENTS