これを食べなきゃ語れない!大阪箕面「デリチュース」のチーズケーキに悶絶!

大阪・箕面で評判の高いデリチュースのチーズケーキは、最高峰のチーズを贅沢に使用した濃厚で濃密なチーズケーキ。その味を求め、遠方からはるばる大阪を訪れる人も多いんです!今回はそんな大人気チーズケーキの値段や通販での販売状況などをご紹介します。

2017年11月16日 更新

究極のチーズケーキ「デリチュース」

チーズケーキが評判の、大阪で有名なケーキ屋さん「デリチュース(Delicius)」。チーズケーキはお店の主力商品ということもあり、チーズケーキの名前は店名と同じ「デリチュース」と名付けられています。

大人気のチーズケーキは、1815年のウィーン会議で「チーズの王様」に選ばれた、フランスを代表するチーズ「ブリー・ド・モー」を使用しています。そんな贅沢なチーズを使ったチーズケーキは、絶品そのもの!

そんなチーズケーキを生みだす「デリチュース」を紹介します。

大阪で大人気のケーキ屋さん

「デリチュース」は、阪急千里線・北千里駅から少し離れたところにあるので、車やバスで行くことをおすすめします。清潔感があり、まるでホテルのような高級感が漂います。シルバーの大きなりんごが目印です。
店内には、イートインスペースと販売スペースがあります。デリチュース店舗唯一のイートインスペースは、シンプルで統一感のあるインテリア。晴れた日には、テラス席で優雅なティータイムを満喫するのはいかがですか?

濃厚で濃密な究極のチーズケーキ

デリチュース

大3500円、中2300円、小1500円

お店の看板商品、一番人気のチーズケーキ「デリチュース」。大きさは17.5cm、13.5cm、12cmがあります。

チーズの王様「ブリー・ド・モー」をフランスの農家から熟成途中で仕入れ、93%の湿度でじっくり熟成させたものを使用しているんだとか。
上は甘酸っぱい杏ジャム、中は濃厚なチーズ、底はサクサクとしたクッキー生地です。口の中に運ぶと、甘酸っぱい杏ジャムと、濃厚でなめらかなチーズで混ざりあっていきます。

チーズの味がかなりしっかりしているので、チーズ独特の酸味を感じることができます。土台のクッキー生地も存在感があり、食感にアクセントが加わります。ベイクドなのにレアチーズケーキのような舌触りに、感動すること間違いなし!

ほかにもある人気の絶品メニュー!

苺のミルフィーユ

大きなサクサクのパイ生地が3枚も。しかしポロポロ崩れることもなく、食べやすいです。その間に、たっぷりとカスタードクリームが挟まっています。甘党にはたまらないほど濃厚なカスタードです。

たまごロールケーキ

1本:1100円

生地もクリームもすべてが柔らかい「たまごロールケーキ」。ふわふわ優しい口どけで、口の中ですべてが溶けます。シンプルな味で食べやすく、飽きのこない味です。ほかにも「億千米」というお米を使用した「奥千米ロール」と「抹茶ロール」がラインナップ。

バウムクーヘン

こちらはドイツの伝統菓子、バウムクーヘンです。りんごだけでなく、百花はちみつ、てん茶、味噌、沖縄黒糖など5種類からお好きな味を選んで楽しめます。生地が何層も重なって、口に入れた瞬間風味がふわ〜っと広がっておいしいんですよ。ぜひ試してみてください。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう