那覇「にふぇーら」は、緑に囲まれたテラス席のあるベジタリアンカフェ

牧志駅から徒歩5分ほどのところにある「にふぇーら」は自然に囲まれた素敵なお店。自然の食材をふんだんに使ったヴィーガンメニューを提供しており、健康的なお食事をいただきたい方にぴったりのカフェですよ。きっとあなたも、早起きして訪れたくなるはず!

自然に囲まれたカフェ「にふぇーら」

沖縄県那覇市にある「にふぇーら」は、住宅街のなかに佇むヴィーガンカフェ。朝食の時間帯のみ営業しており、地元の方や観光客のヒーリングスポットとして、人気を集めています。お店のまわりは青々とした木々に囲まれており、沖縄ならではの自然と共存したカフェだと評判なんですよ。
特に人気のテラス席は、お店のなかでも最も自然を身近に感じられる空間になっています。さわやかな朝にぴったりの環境。「にふぇーら」を訪れた際は、ぜひこちらのテラス席をおさえておきたいですね。

清々しい朝に楽しみたいメニュー

こちらのお店は、朝8時30分に開店し、10時30分には閉店するという朝食専門のカフェです。自然派の食材を使用した、からだにやさしいヴィーガンメニューを提供しているということで、その一部をご紹介しますね。

ヴィーガンエッグベネディクト 900円

こちらのオリジナル商品「ヴィーガンエッグベネディクト」、卵は一切使用していません。見た目は完全にエッグベネディクトなのに、きちんとヴィーガンメニューなのです。

ローカシューナッツ、オーガニック絹豆腐、島野菜などを使用して作っているそうで、ヴィーガンでない方も「卵のエッグベネディクトより好き」というほど、おいしいのだとか。

沖縄ヴィーガンブレックファスト 1250円(Lサイズ)

こちらの「沖縄ヴィーガンブレックファスト」は、お肉やお魚を一切使用していないのに満足感のある贅沢なプレートです。ペンネ、お豆腐、カボチャや豆のペースト、キノコのソテー、アボカド、パンなど、さまざまな種類のおかずを盛り合わせており、飽きがこないひと皿。ボリュームがあるのに、ヘルシーなのはうれしいですよね。

また、パンは「天然酵母のパン屋 しぶぱん」の「ヴィーガンブレッド」を使用しているそうです。

アサイーボウル 850円

女性に人気の「アサイーボウル」は、オーガニックのアサイー、フルーツ、ココナッツミルク、グラノーラが入っています。チアシードやマキベリーといったスーパーフードのトッピングもできます。ひとつひとつ注文を受けてから作るので、フレッシュな味を楽しめるのも魅力なんですよ。

また、苦手な食材がある場合は抜いて、代わりにほかの食材を入れてくれるそうです。とても良心的で、店主のやさしさを感じますね。

週末はヨガ教室を開催

「にふぇーら」では、定休日の月曜日に朝9時からヨガ教室を開催しています。全米ヨガアライアンス公認シヴァナンダヨガ正式指導者の資格を持つ、ハビエルさんという方が教えてくださるそうです。

朝の澄んだ空気と太陽の光を全身で感じながらおこなうヨガで、リラックスするのもいいですね。
いかがでしたでしょうか。緑に囲まれた空間で、こだわりのヴィーガンメニューをいただける「にふぇーら」をご紹介しました。沖縄にお住まいの方はもちろん、旅行で訪れた方もこちらでのんびりとした朝食の時間を過ごしてみませんか?きっと素敵な1日になるはずですよ。

店舗情報

住所:沖縄県那覇市壺屋1-13-19 壺屋ガーデンハウス 1F
電話番号:098-868-8636
営業時間:8:30~10:30
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47016086/

特集

SPECIAL CONTENTS