ローディング中

Loading...

観光地巡りも良いですか、京都を訪れた際にはぜひチョコレートを食べてみてください。趣のある雰囲気で洋菓子を楽しめるおすすめチョコレート店をまとめてみました。閑静な住宅街にひっそりと佇むショコラトリーに足を踏み入れてみてはいかがですか?

1. マールブランシュ 加加阿365祇園店

「マールブランシュ 加加阿365祇園店」は、マールブランシュが展開するチョコレート専門店です。風情ある祇園の街の路地で、控えめに主張する「加加阿」の暖簾をくぐりぬけると、華やかな店内にチョコレート菓子が並びます。

おしゃれな板チョコとクリームが乗せられたエクレアは、おちょぼ口で食べる舞妓さんを意識した細い形状が特徴です。ビターチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートの3種類がラインナップされています。
店内の天井やインテリアなど凝った作りになっているので、それを見るだけでも楽しめそうです。閉店時間が午後6時なので、お目当てのものがあれば早い時間帯に行くといいでしょう。

店舗情報

住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-150
電話番号:075-551-6060
営業時間:10:00~18:00
日曜営業
定休日:不定休
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26023572/

2. ダリケー

ダリケー(Dari-K)には、インドネシアの最高品質のカカオ豆を使用した、香り高く濃厚なチョコレート菓子があります。おすすめの「カカオが香るチョコレートトリュフ」は、いくつか種類があり、口どけや食感、自家製のラムレーズンやカカオ豆がまるまる入っているものなどあります。
こちらのお店では、インドネシアのカカオ農家へ技術提供をする取り組みをし、そのうえで生産されたされた質の高いカカオを使用しています。カカオへのあくなき追求が美味しいチョコレート菓子を作り上げるのですね。

店舗情報

住所:京都府京都市中京区今新在家西町22 1F
電話番号:075-803-6456
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26018004/

3. ニュー スタンダード チョコレート キョウト バイ 久遠

こちらのお店では、日本のトップショコラティエの方がプロデュースした、6種類から選べる「京テリーヌ」がおすすめです。黒豆ナッツ、ドライフルーツなどがテリーヌ仕立てになっているチョコレート菓子です。具材によってさまざまな食感が楽しめます。見た目もカラフルで可愛らしく、親しみやすいお菓子です。
歴史を感じる街並みに現れるおしゃれな外観。店内がよく見えるので思わず覗いてしまいますますね。チョコレートの「ピュア」部分を追求し、余計な油分など使用せず、純度の高いチョコレートを提供してくれます。

店舗情報

住所:京都府京都市上京区堀川通出水上ル桝屋町28
電話番号:075-432-7563
営業時間:【日・月曜】11:00~18:00、【火~土】 11:00~19:00
定休日:無休
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26025009/

4. 京都生ショコラ オーガニックティーハウス

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーサンドが大人気!京都「ヤオイソ」は老舗のフルーツパーラー

京都は四条大宮にあるフルーツパーラー「ヤオイソ」をご存知ですか?果物をふんだんに使ったメニューがある中、一番人気はフルーツサンド♩実はこのお店、京都最大の知名度を誇る果物屋さんが経営するフルーツパーラーなんで…

京都スイーツ!朧屋瑞雲堂の「生銅鑼焼き」はクリームたっぷりで幸せの味わい♩

京都にある朧屋瑞雲堂は、創業2009年の新店。ここの「生銅鑼焼(なまどらやき)」は、たっぷりクリームを挟んだボリューム満点のどら焼き。売切れ必須の人気の生どら焼きは、小豆と生クリームがたっぷり入った冷蔵して楽…

京都の洋食店絶品オムライス7選!個性豊かな味わいメニューが盛り沢山

洋食メニューの中でも、ケチャップライスを卵で包み、特製ソースがかけられたオムライスは人気メニューの一つです。京都で食べたい、オムライスを提供するお店を集めました。どのお店も個性的で、工夫を凝らした味わいがあり…

京都・北大路「ハンデルスベーゲン」の濃密で贅沢なアイスクリームに注目

銀座や横浜にも店舗がありますが、今回は京都は北大路の「ハンデルスベーゲン」をご紹介します。和の心から生まれた日本の四季折々のアイスクリームメニューは濃厚で上品な味わい♩京都プレミアムと称する贅沢な味わいのアイ…

行く価値あり!京都で人気のパン屋「ファイブラン」

パン通の間ではパンの街として有名な京都。中でもパン激選区と言われる地区で人気を誇る「ファイブラン」は、高級感のあるお店とクオリティの高いパンで、日々ファンを増やしている注目のお店です。今回は、人気のパンをピッ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

2017年はイースターがくる!3COINSの安かわグッズで手軽にパーティー♩

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

主婦目線がキラリ♩持っていないと損する「トレンドグッズ&フード」15選

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

「ゆでる」とは全然違う!「ゆがく」の意味とやり方、いえる?

レシピでよくみかける「ゆがく」ですが、ゆがくってどんな調理法が知っていますか?なんとなく理解している「ゆがく」と実際のやり方は、ちょっと違うかもしれませんよ。「茹でる」との違いは?「湯通し」とは別のもの?正し…

ページTOPに戻る