ハリウッドで大人気の「ウォーターメロンウォーター」はおいしくてヘルシー!

ビヨンセを筆頭にしたアメリカのハリウッドセレブにファンが多い「ウォーターメロンウォーター」。スイカとレモンをコールドプレスジュースにしたものですが、どのように人気なのか、またスイカの栄養や健康効果についてもお話しします。

2016年5月27日 更新

ハリウッドで「スイカジュース」が流行中!

ハリウッドセレブを中心に人気の「コールドプレスジュース」。日本でも提供してくれるお店や販売店が増え、自宅で作れる機械なども増えています。

「コールドプレス」とは、日本語にすると「低温圧縮」。高い温度で加熱することなく、野菜や果物をゆっくりと圧力をかけてしぼっていく方法で、専用のマシンが使われます。そうして作られた「コールドプレスジュース」は、熱に弱い栄養素・酵素をできるだけ逃さずに体に取り入れられるんだそう。

いろいろな野菜、果物で作ることができるコールドプレスジュースですが、実は今ハリウッドセレブの間で話題になっているのが、スイカのコールドプレスジュースである「ウォーターメロンウォーター」なんです。どんな味なのか、なぜスイカなのか、ご紹介していきますね。

大人気!「ウォーターメロンウォーター」とは

特にハリウッドセレブの間で評判なのが、この「ウォーターメロンウォーター(WTR MLN WTR)」。ウォーターメロンとは、スイカのこと。たしかに容器のデザインも、緑と赤ですっきりとスタイリッシュ。いったいどんなドリンクなんでしょう?

材料はスイカとレモンだけ

スイカの果肉と皮、少しのレモンと、材料は3つだけのシンプルなドリンク。グラスに注げばさわやかな香りが。スイカを食べているとき、あ~こんな香りがする!と思い出すぐらいなんです。
色はもちろん、真っ赤!スイカの色そのままですね。コールドプレスの製法で作られていますから、栄養分がしっかりと入っているんです。飲めばもちろんおいしく、レモンの味はわずかにする程度。運動の後に、スポーツドリンクとして飲むのにもピッタリです。

どうして「スイカ」が人気なの?

スイカの栄養分や効能については、あまり知られていないかもしれません。ですが、スイカはリコピンやベータカロチンを含んでおり、抗酸化作用にすぐれています。また体のむくみを取り除く利尿作用もあり、体内の余分な水分を排出してくれるんですね。

漢方ではスイカの皮は薬の材料として使われ、コレステロール値を下げる効果があるとされているんだとか。意外ですが、そんなわけで中国では皮の部分も漬け物にしたりして有効利用しているんですって。

「ウォーターメロンウォーター」で皮の部分が使われているのにも納得ですね!

アメリカでは食事に合うと大人気

ジュースだけで飲んでも美味ですが、食事にも合うというので、アメリカでは人気。クセのない味なので、どんな食べ物にもマッチします。朝食で目玉焼きやアボカドスライス、ほうれん草のソテーと一緒でもOK。
もちろん、具だくさんのヘルシーサラダとも合いますよ。

このドリンクにはビヨンセも投資!

ウォーターメロンウォーターは、ハリウッドのセレブにファンが多いことでも有名ですが、美しい歌姫・ビヨンセも、このドリンクの発売にあたって投資したことも全米ではニュースになりました。

美容と健康には人一倍気をつかう彼女のこと、すぐにドリンクの素晴らしさに気づき、応援したいと思ったようです。「自然の材料を使った、安全でヘルシーなスポーツドリンクがあることを世界中の人に知らせたかったの」と彼女は語っています。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう