中目黒「アラスカ」でヘルシーメニューを!女性に人気のベジタリアンカフェ

池尻大橋駅から徒歩10分ほどのところにあるカフェ「アラスカ」。ベジタリアンでヘルシーなメニューは、しっかりとボリュームもあるので女性はもちろん男性でも満足できるのだそう。スイーツもありますので、食後のデザートまで楽しんでくださいね。

2017年4月6日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

人気のベジタリアンカフェ「アラスカ」

最近は健康のために、野菜中心の食生活を心がけているという方も多いのではないでしょうか。自宅で食事を作るのも楽しいけれど、たまには外食したい、という日もありますよね。 そんな時にぜひご紹介したいのが、中目黒にある「アラスカ」なんです。こちらはただのカフェではなく、ベジタリアンメニューを提供するベジタリアンカフェ。野菜をメインに使い、ボリュームがありながらもヘルシーなメニューを提供してくれるということで、女性を中心に大人気のお店なんです。

今流行りの北欧風のお店

ナチュラルな外観は、目に優しい色合いの水色で統一されています。入口付近にばらばらに置かれた緑も、絶妙なやわらかさを醸し出しています。 扉の両脇のオレンジ色のランプが、お客さんをやさしく迎え入れてくれるようです。黒板にはメニューがたくさん書かれていますので、ぜひ目を通してみてください。
店内は昼間でも少し暗めですが、それがまたムードがあり、落ち着いた雰囲気を演出しています。今インテリアでも話題の北欧風デザインが、とてもおしゃれですよね。電気ひとつ、椅子もひとつというデザインからもこだわりを感じます。

ベジタリアン向けメニューが充実!

ソイミートの餃子

ソイミートを使った餃子は、人気メニューの一つ。ひとつひとつが大きめにつくられているため、満足感があるんです。包まれているお肉はソイミートなので、安心して食べられますね。もちもちの皮もおいしいんだそうですよ!

豆乳を使ったブラウニー

値段:500円
別添えのクリームは、生クリームか豆乳クリームかを選ぶことができます。おすすめは豆乳クリーム!ブラウニーはしっとりとしていて、しっかり食感がありますが、口の中に入れるとふわっととろける優しい口どけ。 豆乳クリームは豆乳のいい香りが優しくブラウニーを包み込んでくれます。豆乳の独特の香りが苦手だという人もいますが、こちらのクリームはクセがなく、食べやすいのだそう。こちらのお店一番人気のスイーツです。

ランチプレートも人気です!

玄米ごはんプレート

スープ、おかず、雑穀玄米ごはん、サラダがひとつのプレートになっています。 栄養バランスもあり、おかずの種類もたくさんあるので女性に人気のプレートです。

スーププレート

パンピザはとても大きくもちもちで、粘りすら感じられるほど。見た目のとおり食べ応え抜群です。大きいですが味がくどくないので、ペロリと食べられてしまいます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS