ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

本格ピザを中目黒・ダイーサで味わおう

世界ピッツァ選手権で優勝経験のある山本尚徳(やまもとひさのり)さんが焼く窯焼きピザを求めて、たくさんの人が訪れるこちらのお店。ランチ時はリーズナブルな金額でいただくことができて、世界レベルのピザを気軽に食べることができます。

ナポリピザがテイクアウトできる!

お店の目印は、黄色と白のストライプの柄の大きな屋根です。オープン時には入口前にテラス席が設けられるので、お天気のいい日には外で食べられますよ。
店内はテラス席もあることからドアが開けてありとても開放的です。壁にはトロフィーや賞状、写真などがたくさん飾ってあります。テーブルはシンプルに白と黒で統一されておしゃれですね。 お店で食べるのももちろんいいですが、テイクアウトもできるので、お家でピザパをするときや、ピクニックなどのおでかけにも、「ダイーサ」はぴったりですよ!
席の逆側には大きな窯が設置されています。こちらでピザを焼いているので、店内はピザのいい香りでいっぱいです。

人気メニュー「マルゲリータ」

生地は窯で焼いた独特のいい香り。生地はこんがりしていますがもっちり感もしっかりあります。厚さはそこまでありませんが食感は確かなもの。 具材のトマトの酸味とは別に、ポモドーロソースの酸味があります。その酸味を、チーズや生地の甘さで上手く包み込んだマルゲリータは絶妙な味のバランスです。

世界ピッツァ選手権優勝

こちらのお店は、世界ピッツァ選手権で2年連続優勝者のシェフ山本尚徳(やまもとひさのり)さんのお店です。ナポリの名店「イル ピッツァイオーロ デル プレジデンテ」で修業し、ナポリピッツァ職人が技術を競う世界ピッツァ選手権で、2007年と2008年に2連覇。その翌年も入賞を果たし、大会史上初の3年連続入賞を果たされた方です。若いのに確かな腕、そして温かい人柄で各方面から注目を集めています。

ランチが人気

ランチは数種類のピザの中からひとつ選ぶことができます。お値段は1000円で、普段よりちょっとお安く食べれるのでランチはお得。もちろん味はいつでも変わらない本格的なピザです。ただしランチはクレジットカードが使えないのでご注意ください。

他にもある人気のピザメニュー

クアットロ フォルマッジ

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、パルミジャーノで作られたピザ。チーズ好きにはたまりません。とろ~りと伸びるピザは、しつこくない脂っこさでとても食べやすく生地ともよく合います。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS