ローディング中

Loading...

「ピッツエリア エ トラットリア ダイーサ」は、世界ピッツァ選手権で2年連続優勝経験のある、山本尚徳さんの人気店。本格的なピザはランチにもディナーにも大人気!テイクアウトもできるので、ピザパする際や、ピクニックにもおすすめですよ!

本格ピザを中目黒・ダイーサで味わおう

世界ピッツァ選手権で優勝経験のある山本尚徳(やまもとひさのり)さんが焼く窯焼きピザを求めて、たくさんの人が訪れるこちらのお店。ランチ時はリーズナブルな金額でいただくことができて、世界レベルのピザを気軽に食べることができます。

ナポリピザがテイクアウトできる!

お店の目印は、黄色と白のストライプの柄の大きな屋根です。オープン時には入口前にテラス席が設けられるので、お天気のいい日には外で食べられますよ。
店内はテラス席もあることからドアが開けてありとても開放的です。壁にはトロフィーや賞状、写真などがたくさん飾ってあります。テーブルはシンプルに白と黒で統一されておしゃれですね。

お店で食べるのももちろんいいですが、テイクアウトもできるので、お家でピザパをするときや、ピクニックなどのおでかけにも、「ダイーサ」はぴったりですよ!
席の逆側には大きな窯が設置されています。こちらでピザを焼いているので、店内はピザのいい香りでいっぱいです。

人気メニュー「マルゲリータ」

生地は窯で焼いた独特のいい香り。生地はこんがりしていますがもっちり感もしっかりあります。厚さはそこまでありませんが食感は確かなもの。

具材のトマトの酸味とは別に、ポモドーロソースの酸味があります。その酸味を、チーズや生地の甘さで上手く包み込んだマルゲリータは絶妙な味のバランスです。

世界ピッツァ選手権優勝

こちらのお店は、世界ピッツァ選手権で2年連続優勝者のシェフ山本尚徳(やまもとひさのり)さんのお店です。ナポリの名店「イル ピッツァイオーロ デル プレジデンテ」で修業し、ナポリピッツァ職人が技術を競う世界ピッツァ選手権で、2007年と2008年に2連覇。その翌年も入賞を果たし、大会史上初の3年連続入賞を果たされた方です。若いのに確かな腕、そして温かい人柄で各方面から注目を集めています。

ランチが人気

ランチは数種類のピザの中からひとつ選ぶことができます。お値段は1000円で、普段よりちょっとお安く食べれるのでランチはお得。もちろん味はいつでも変わらない本格的なピザです。ただしランチはクレジットカードが使えないのでご注意ください。

他にもある人気のピザメニュー

クアットロ フォルマッジ

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、パルミジャーノで作られたピザ。チーズ好きにはたまりません。とろ~りと伸びるピザは、しつこくない脂っこさでとても食べやすく生地ともよく合います。

マルゲリータ コン フンギ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ピザ味のアイス爆誕!米発「リトルベイビーズ」に世界も困惑しちゃう!?

ピザ アメリカ アイスクリーム

アメリカ発「ピザ味のアイス」が各地で混乱を呼んでいます。リトルベイビーズアイスクリームというお店で販売されているようですが、一体どんな味わいなのでしょうか……?気になる材料から店舗詳細までご紹介します!…

もっふもふ!北海道の「アルパカソフトクリーム」は恋するフェアリー感♩

北海道 ピザ パスタ グラタン

北海道恵庭市にある「えこりん村」で販売されているアルパカソフトクリームが人気を集めています。見た目は可愛いもふもふとしたソフトクリームなのですが、さすが北海道。濃厚でリッチな味わいは本物。さっそくご紹介いたし…

カボチャ大王をイメージ♩「ピーナッツカフェ」にハロウィン限定メニュー登場

ハロウィン カフェ 中目黒

中目黒「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」から、期間限定でハロウィンメニューが発売されます。ハロウィンといえば、ライナスとカボチャ大王!PEANUTSのハロウィンをイメージしたメニューを楽しんでみ…

ピーナッツカフェから「ジョー・クール」がプリントされたカフェグラスが発売!

中目黒

中目黒「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」に、ジョー・クールのコミックの1コマがプリントされたカフェグラスが数量限定で登場!ジョークールのデザインがかわいらしい缶型のグラスを持って、暑い夏を楽しみ…

アカデミー賞公式シェフが手がける!「WP PIZZA」が横浜にオープン

ピザ 横浜

日本1号店となる「WP PIZZA 横浜ランドマークプラザ店」がオープン!アカデミー賞公式パーティの総料理長を務めるウルフギャング・パック氏がプロデュースする、日本初上陸のピッツァメインのカウンターサービスカ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

話題沸騰中!グラノーラを美味しく頂ける東京都内のお店まとめ

グラノーラ スイーツ まとめ 東京

最近話題のグラノーラだけをお使うお店をまとめました。

谷根千(谷中・根津・千駄木)のくつろげる古民家カフェ7選

根津 千駄木 カフェ まとめ

東京には数ある古民家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根千」エリアの一軒家カフェをご紹介します。都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい…そんなときにお…

食事も景色も最上級!横浜で夜景が楽しめるおすすめレストラン8選

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいエリアは、友人や恋人とお出かけをするのにぴったりの場所。今回は夜景を楽しめるレストランで、特におすすめのお店を8店舗厳選しています。美しい夜景とおいしいお食事は、大切な人とのシチュエーションに…

積もる話もおしゃれな空間で♩女子会におすすめな渋谷のディナー10選

デート 女子会 渋谷 表参道 カフェ おしゃれ まとめ

渋谷周辺ってお店がたくさんありすぎて迷ってしまいますね。今回は渋谷・表参道のおしゃれな店を16店舗ご紹介します。ソファー席や個室のある雰囲気のよいお店ばかりなので、女子会やデートなどのお店選びに参考にしてみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

セブンの隠れ新商品♩「半熟チーズケーキ」のシュワとろ感にハマる人急増!

チーズケーキ スイーツ

最近のコンビニスイーツはどんどんクオリティが高くなっています。中でもセブンの提供するアンデイコの「半熟チーズケーキ」は、隠れ商品として話題に!シュワとろ食感がたまらない半熟チーズケーキ。一体どのような商品なの…

連載記事

うっとり味♩ハーゲンダッツ「ストロベリーカスタードタルト」は心春めく甘酸っぱさ

アイスクリーム タルト

ハーゲンダッツから、苺スイーツみたいなアイスクリーム「ストロベリーカスタードタルト」が新発売!甘酸っぱさがクセになる♩とハーゲンダッツラヴァーズの間で話題になっています。春らしいカップの中身はいったいどんな味…

外サク中ふわっ♩スコーンの人気レシピ、本格派からホケミ使用まで20選

スコーン ホットケーキミックス

カフェやコーヒーショップでつい買ってしまうスコーン。実はとっても簡単に焼けるって知っていますか?身近な材料ですぐに作ることができ、アレンジ次第で味のバリエーションも無限大!人気レシピを知って、お家で焼きたてス…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る