ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

いいにおいに誘われて

地下への階段が建物の中にあるという変わった作りになります。お店の外には観葉植物など代官山にいることを忘れさせてくれる癒しの空間が広がっています。
店内は棚、机いっぱいにたくさんのパンが並んでいます。 優しいオレンジ色の照明がパンを照らしてくれています。木の色を活かしたデザインの店内は色合いも優しく居心地が良いです。

優しい味わいの天然酵母パン

シナモンロール

値段:290円
クロワッサン生地に3種類のレーズンがたっぷり入ったシナモンロール。美味しいと評判のシナモンロールはしっかりとした甘さとボリュームがやみつきになるんだとか♩甘いものが好きな方にはたまりませんね!

天然酵母のクロワッサン

値段:200円
ころころした可愛らしい子供のようなシルエットも愛くるしいです。バターは全体に適度に浸透していますが濃すぎず意外とあっさりしています。でも香りはしっかり濃厚なバターの香り、このギャップが食欲をそそります。 表面はカリカリなのに中はこちらもふわふわもちもち。中央部分はぎっしり詰まっていてむっちり。今までにない食べ応えにやみつきになります。

クレソンとベーコン

値段:240円
写真の手前に見えるのがクレソンとベーコンのパン。角切りのベーコンとチーズが入ったハードパンからクレソンがにょきっと生えています。見た目のインパクトが大きい、こちらのパンはチーズとベーコンの塩気とクレソンの大人な苦みが最高の相性!味はもちろん、生地の食感にも定評があります。

おひとりさまでも大歓迎♩

いかがでしたでしょうか?ちょっと軽くランチしたいとき、でも美味しいものが食べたい。ひとりだしどうしよう。そんなときありますよね。ぜひこちらのお店を思い出してください。絶対後悔はさせません。 いくつかパンに合ったドリンクも用意されていますのでそちらも頼んでみてください。

店舗情報

【ヒルサイドパントリー代官山】 <TEL・予約> 03-3496-6620 <住所> 東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟 B1F <交通手段> ・東急東横線「代官山」駅 徒歩3分 ・東急東横線・地下鉄日比谷線「中目黒」駅 徒歩7分 ・JR山手線・JR埼京線・地下鉄日比谷線「恵比寿」駅 徒歩10分 代官山駅から313m <営業時間> 10:00~19:00 <定休日> 水曜日 <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13002071/ <お店公式サイト> http://www.hillsideterrace.com/shop/shop_g_pantry.html
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS