ライター : ichika

宮古島在住ライター

実は…「ミスター・フレンドリー」ってこんな子なんです。

よく見かける、困り眉とスマイル特徴の可愛いキャラクター。確かに可愛いけど、実際なんのキャラクターなのか知らない人も多いはず。 この「ミスター・フレンドリー」君、実はこんな子だったんです。
「友達と仲良くしようね」というコンセプトのスーパープランニング社のキャラクター「ミスター・フレンドリー」。いつもとなりで優しく微笑んでいるミスター・フレンドリーは、世界中の人々にHAPPYを届けます。

代官山のキュートなカフェ「MR. FRIENDLY Cafe」

ミスター・フレンドリーのお店、代官山にある「ミスター・フレンドリーカフェ」。カラフルで楽しそうな印象に、つい足を止めてしまいます。

陽当たりの良い穏やかな店内。

お店の大きなウィンドウから日差しがいっぱい入り、お天気の良い日にはとても心地いい時間が過ごせそうです。ちょこんと座る「ミスター・フレンドリー」君の居る席は、一番人気のカフェスペースです。

オーダー待ちの間にも楽しめる雑貨と融合のカフェ

「ミスター・フレンドリー」君の雑貨が沢山並ぶ店内は、待ち時間の間も楽しめるので雑貨好きにはたまらない店内です。

フワフワの食感「ミスター・フレンドリー」のホットケーキ

「MR. FRIENDLY Cafe」の一番人気は、ひと口サイズのフワフワでとてもキュートな形のホットケーキ。こだわりの卵を使い優しい甘さが人気のスイーツです。

いろんな種類があります。

定番のプレーンを始めチョコチップの入った物や、季節の食材を使った季節限定のホットケーキなど種類も様々。
こちらは、スイートポテト味の生地にサツマイモと黒ゴマを一緒に焼いた季節のメニュー「スイートポテトホットケーキ」。9個入りで572円(税込)です。マンスリーで替わります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ