ライター : macaroni 編集部

「代官山」のおすすめテイクアウトグルメ6選

1. 話題のおむサンド専門店「サプライス ニッポン」

Photo by macaroni

フードデザイナーである細川芙美さんがオープンした、おむサンド専門店。おむすびとサンドイッチを組み合わせた新しいフードとして、注目を浴びています。ロケ弁やケータリングで著名人からの支持が厚い細川さんならではの、細やかなこだわりがたくさん詰まっているお店です。

エビフライ3本タルタルソースのおむサンド

Photo by macaroni

700円(税抜)
専用のマシンで作られるおむサンドは、たっぷり具材がサンドされたボリューミーな仕上がり。メニューは、ナポリタンやエビフライ、カツカレーやローストビーフ、カマンベールじゃがバターなど、バラエティ豊かです♪

エビフライとナポリタンで“喫茶店風”、ローストビーフとバターコーンで“ステーキ屋さん風”と、ふたつのメニューを組み合わせても楽しめますよ。サイフォンでじっくり煮出した出汁で作る、味噌スープとコーンスープもおすすめ。さらには、オリジナルデザインのグッズも販売されています!
店舗情報

2. 本場さながらの味「サルイアモール」

「ミシュランガイド東京 2016・2017」にてビブグルマンに選出された、日本初のアロセリア(スペインのお米料理専門店)。本場さながらのスペイン郷土料理がいただけるとあって、グルメ好きに愛される名店です。今は、幅広いメニューがテイクアウト可能!

魚介のパエリア

3,200円(税抜・テイクアウト時) ※写真は店内飲食時
なんと名物のパエリア各種も丸々テイクアウトできます。シーフードや野菜など、さまざまな具材の味がお米に染み込んでいて、とても滋味深いひと品。おうちでパエリアを食べられるなんて、とても贅沢ですね!ぜひプロの味を気軽に楽しんでみてください。
店舗情報

3. 大人気ハンバーガー「グリルバーガークラブ ササ」

パティやバンズ、ソースにまでとことんこだわったハンバーガーが大人気の「GRILL BURGER CLUB SASA (グリルバーガークラブ ササ)」。種類豊富なハンバーガーの大半をテイクアウトで楽しめますよ。S・R・Lいずれのサイズも食べごたえあるので、ランチやがっつりディナーとしていかがでしょう。

アボカドバーガー

お店の一番人気は「アボカドバーガー」。たっぷりのアボカドがパテの上に並べられた美しいひと品です。ジューシーなパテは、和牛100%の挽き肉を毎日手ごねで混ぜているそう。バンズはもっちりフワフワで、全粉粒の香ばしさが心地良いです。おいしさ溢れるハンバーガーを、テイクアウトで気軽に楽しんでみましょう!
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ