ライター : TAMA39

職人が作る、パンとスイーツとフレンチデリのお店

代官山駅から歩いて2~3分。旧山の手通り代官山交番前交差点角のビルの階段を下りた 地下1Fにあるフレンチスタイルのお店「メゾン・イチ」。もともと西馬込にあったのが2012年1月11日、代官山に移転されました。
お店へは地下へ降りていくという作りになっていますが、至ってカジュアルな入りやすいお店です!

イートインでもテイクアウトでも美味しいパン

定番のクロワッサン

パンってこんなに美味しかったんだ…

出典: tabelog.com

北海道産小麦と液体天然酵母から作る、長時間発酵のパンはどれも職人技の美味しさ!パン好きにはたまらないふわふわもちもちのパンが魅力です!

ゆで卵とチーズのホットサンド& 生ハムとトマトとベビーリーフのコールドサンド

ローストビーフとクレソンのサンド

どれもこれもボリュームがあって、お手頃プライスばかりです!

「メゾン・イチ」でランチタイムを

ランチタイムの一番の人気メニューは「スペルト小麦の田舎パン」で作られた「クロックマダム」。パンは焼くとさっくり、中はもっちりもメゾン・イチの代表的なパンです。
ランチメニューは日替わりで約5種類。サラダ、パン、飲み物がついて、どれもボリューム抜群!

菜の花のキッシュ

とにかくボリュームたっぷりのランチも1500円から

パンと一緒にお惣菜のテイクアウトも

とにかくお惣菜も種類が豊富でどれにしようか迷うほど!
こちらのお店のお勧めは何と言ってもパテ。色々な種類のパテがあり、ボリュームもあるので、大人気です!
ディナータイムもリーズナブルな価格でいただけます。

スイーツも美味しい♡

「メゾン・イチ」で本格パンとデリを楽しもう♩

地下とはいえ、日差しが入る明るい店内。朝活やランチ、ディナーなど、利用シーンはいろいろです!ハード系からスイーツ系まで種類豊富な本格パンとフレンチデリを堪能してみませんか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ