浅草ペリカンのパンを予約なしで購入!東京ソラマチのスーパー&カフェに行ってきた

東京ソラマチに浅草ペリカンのパンを購入できるスーパーとカフェをご存知ですか?本店では、行列して予約しないとなかなか購入できない大人気の老舗ベーカリー。ソラマチで実際に購入できるスーパー、その場で食べられるカフェについてご紹介します。

2017年5月25日 更新

「浅草ペリカン」のパンが予約なしで買える

東京スカイツリータウン・ソラマチ2階WestYardにある、スペシャリティーフードストア「北野エース」では、平日と土曜日に浅草の老舗ベーカリー「ペリカン」のパンが入荷します。

北野エースとは?

北野エースは、圧倒的な品揃えが特徴の個性派スーパーです。
ひとつのジャンルに対してさまざまな種類と数が揃っている、今じわじわと注目されつつあるこだわりのあるお店なんです。

特にカレーは約500種類は揃っていて、まるで本屋のようには陳列されているというこだわりよう。もしかしたら、ずっと探していた商品が見つかるかもしれませんね!

時間になったら販売が開始されます

大人気の「ペリカン」の角食パンは、毎日時間になったら販売が開始されます。
時間は午後ですが、その日によって時間が変わる場合がありますので、お店に確認すると安心ですね。

また、入荷するパンの数も限られていますので、早めにお店に行かれるのがオススメです。

人気の角食パンは2種類

左:1斤 右:1.5斤

左:1斤 右:1.5斤

一番人気で入荷数が多い「角食パン」は、1斤と1.5斤の2種類あります。レトロなパッケージが特徴的です。
1斤はひとり暮らしの方や、少食の方にピッタリサイズ。1.5斤は、ひと回り大きいのでご家族で食べるのにちょうどよいサイズになっています。
ペリカンのレトロな絵柄がかわいいですね!手に取った瞬間、パンの小麦の味がふわっとしてそれだけでも幸せな気分になれますよ。
1 / 3

特集

SPECIAL CONTENTS