浅草ペリカンのパンを予約なしで購入!東京ソラマチのスーパー&カフェに行ってきた

東京ソラマチに浅草ペリカンのパンを購入できるスーパーとカフェをご存知ですか?本店では、行列して予約しないとなかなか購入できない大人気の老舗ベーカリー。ソラマチで実際に購入できるスーパー、その場で食べられるカフェについてご紹介します。

「浅草ペリカン」のパンが予約なしで買える

東京スカイツリータウン・ソラマチ2階WestYardにある、スペシャリティーフードストア「北野エース」では、平日と土曜日に浅草の老舗ベーカリー「ペリカン」のパンが入荷します。

北野エースとは?

北野エースは、圧倒的な品揃えが特徴の個性派スーパーです。
ひとつのジャンルに対してさまざまな種類と数が揃っている、今じわじわと注目されつつあるこだわりのあるお店なんです。

特にカレーは約500種類は揃っていて、まるで本屋のようには陳列されているというこだわりよう。もしかしたら、ずっと探していた商品が見つかるかもしれませんね!

時間になったら販売が開始されます

大人気の「ペリカン」の角食パンは、毎日時間になったら販売が開始されます。
時間は午後ですが、その日によって時間が変わる場合がありますので、お店に確認すると安心ですね。

また、入荷するパンの数も限られていますので、早めにお店に行かれるのがオススメです。

人気の角食パンは2種類

左:1斤 右:1.5斤

左:1斤 右:1.5斤

一番人気で入荷数が多い「角食パン」は、1斤と1.5斤の2種類あります。レトロなパッケージが特徴的です。
1斤はひとり暮らしの方や、少食の方にピッタリサイズ。1.5斤は、ひと回り大きいのでご家族で食べるのにちょうどよいサイズになっています。
ペリカンのレトロな絵柄がかわいいですね!手に取った瞬間、パンの小麦の味がふわっとしてそれだけでも幸せな気分になれますよ。

店舗情報

北野エース 東京スカイツリータウン ソラマチ店
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ2階
電話:03-5608-1757
営業時間:10:00 〜21:00

浅草ペリカンのパンが食べられるカフェも!

先にご紹介した、北野エースで購入できる「浅草ペリカン」の角食パンを提供しているカフェが、なんと同じ東京スカイツリータウン・ソラマチにあるのです!

2階EastYardにカフェがある「ビーアグッドネイバー コーヒーキオスク(BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK)」。
ビーアグッドネイバー コーヒーキオスクは、テイクアウトのコーヒーを中心としたコーヒースタンドです。

東京スカイツリーを見上げることのできる開放感のあるテラスに面したカフェで、おいしいコーヒーを提供しています。

角食パンメニューは2種類

トーストメニューは、「バタートースト」「チーズトースト大葉のジェノベーゼ」の2種類です。

バタートーストをコーヒーとともに

イートインスペースで、バタートーストとドリップコーヒーで淹れたニカラグアコーヒーをいただきました。バタートーストは、1斤のままの角食パンをその場でカットして、お店でトーストしてくれます。
できあがった温かいバタートーストには、大きなバターがトッピングされて、この時点で小麦とバターの香りがふわんとして、もうたまりません!アプリコットジャムとフルーツも添えられていました。
密度の高いしっかりとしたパンは、老舗らしいシンプルな味。小麦の味をしっかり楽しむには、バタートーストがオススメです。

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

つくし家

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう