ライター : TAMA39

本格英国式紅茶と菓子の専門店

浜田山駅の南側、浜田山南レンガ通りにある、女性オーナーが厳選した高品質の茶葉のみを 取り扱う、紅茶専門店「ベリーズティールーム」。そこは異国情緒あふれるアットホームで可愛いお店です。
店内はこじんまりとして英国の家庭のような雰囲気。バラ模様の壁紙がとってもオシャレな店内は紅茶の香りが漂います。
壁には女性オーナーらしい厳選の食器がセンス良く綺麗に飾られています。

こだわりの本格茶葉を厳選

オリジナルブレンド 主張しすぎず、バランスの取れた味わい
こちらのティルームでは、インド、ネパール、スリランカ、中国、日本など世界各国の産地から厳選した高品質の茶葉を仕入れています。
ロイヤルミルクティー 濃厚でまろやかな味のロイヤルミルクティは一番人気です。
ロイヤルミルクティーは3種類。アッサム、キャンディ、ルフナからお好みによって選べます。紅茶の味を邪魔しない、低温殺菌のミルクを使用し、丁寧に注がれます。
通常はカップですが、ポットサービスも可能です。
センスの良いカップやソーサーで英国気分

本場の味をお土産に

他では味わえない厳選された茶葉の販売も行っております。ギフト缶入り紅茶など、可愛いパッケージがたくさん!お土産にとっても喜ばれそうですね。
紅茶と一緒にスコーンもいかが?

人気の英国菓子「クランペット」

「クランペット」とはいわゆる英国式パンケーキ。小麦を発酵して作ったとてももちもちとした食感で、小麦の味を生かすために生地自体の甘さはなく、はちみつやバターなど付けていただきます。このお店のクランペットはバリエーションがいくつかあり、いろいろな味を楽しむことができます。
スイーツクランペット
チョコバナナ ずっしりもちもちしたクランペットは癖になる味。

定番スコーンも美味しい

こちらのティーフィードは、すべて英国菓子。100%北海道産小麦粉を使用するなど、素材にこだわって、すべてお店で手作りしています。

オーナーによる紅茶教室を開催

紅茶のこと、英国菓子のことならなんでもおまかせなベリーズティールーム、オーナーのまゆみさん
紅茶は、淹れ方によって味が変わり、きちんと丁寧に淹れると、とても美味しくなります。紅茶専門店のレッスンを受けて、自宅でも美味しい紅茶を淹れてみませんか?「イギリス菓子と楽しむ紅茶レッスン」を月に数回お店にて開催しています。日程等は、ホームページでご確認くださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ