口溶け濃厚食感!京都の絶品スイーツ「あんぽーね」はお土産にぴったり

あんこ専門店「京都祇園あのん」の人気スイーツ『あんぽーね』をご紹介します。マスカルポーネとあんこの絶妙なコラボレーションに、トリコになる人も多いんだとか。お土産にもぴったりなので、京都に行った際はぜひ食べてみてくださいね。

京都祇園あのん「あんぽーね」

京都にある「京都祇園あのん」はニュースタイルのあんこ専門店。1200年以上の歴史がある京都の街で、長年培ってきたあんこ作りの技法を軸に、さまざまな商品を展開しています。その中でも注目されているのが「あんぽーね」というスイーツ。最中の中身を、好きなだけ詰められるんですよ!
「京都祇園あのん」は町家の風情を残す店内になっていて、ゆったりと過ごしたくなるような空間になっています。外観も京都らしい趣のある様子で、あんこをテーマに和菓子だけではなく、新感覚の和と洋の垣根を超えたスイーツを生み出しています。昔ながらの豆の味を絶やさぬように受け継がれてきた伝統の味わいを時代に合うようにアレンジした商品は、どれもとても魅力的です。

マスカルポーネチーズとあんこのハーモニー!

京都祇園あのんの「あんぽーね」は、マスカルポーネチーズを使用した自家製クリームと十勝産小豆をじっくり炊きあげたつぶあんの相性が素晴らしく、やみつきになるようなスイーツ。その2つのハーモニーを滋賀県産の糯米「羽二重糯」を使った最中皮にはさみこんでいただくことができます。2つの割り合いをお好みで変えながら、様々な変化を楽しんでみてください。
香ばしい食感と香りがただよう最中もおいしく、商品パッケージもとてもおしゃれで洗練されているので、プレゼントやお土産にもおすすめです。オンラインショップでも購入可能なので、贈り物にも最適。子供から大人まで、幅広くおいしくいただけるので、きっと贈り物にしても喜ばれるはずです!

絶品「あんぽーね」を味わおう!

他にもお店では、シュークリーム風の皮に生クリームと餡子をつめた「あんしゅー」や、さくっとしたフレンチメレンゲのなかに白餡が入った「あんまかろん」などもあります。

どのメニューも新感覚で、ぜひ食べてみたいものばかり!皆さんも京都に行ったときには京都祇園あのんへ寄ってみてはいかがでしょうか。

お店の詳細情報

住所:京都府京都市東山区清本町368-2
電話番号:075-551-8205
営業時間:10:00~18:00
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26025817/
▼京都府のスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼京都の名物スイーツは見逃せない◎

特集

SPECIAL CONTENTS