ライター : kokopi

目を引くレンガ調の外観

リコッタチーズのパンケーキで人気の「高倉町珈琲」。2013年6月に北八王子で第1号店がOPENしてから、わずか2年ほどで東京の西側を中心に、神奈川県、埼玉県、石川県にも店舗を増やし、12店舗を展開する人気コーヒーチェーン店になりました。 「お客様にまた行きたいと思っていただけるようなお店づくりを目指しています」との意気込み通り、ファミレスのような気軽に立ち寄れるお店となっています。

明るくて落ち着いた店内

店内はシックな造りでBGMはビートルズが流れています。 座り心地の良いソファーや椅子は、ついつい長居してしまいそう。
喫煙席・禁煙席があり、お客様に居心地のよい空間を過ごしてもらえるよう配慮しています。

必ず食べたい高倉町のリコッタチーズのパンケーキ

特製クリームのリコッタパンケーキ 1,000円
人気№1の特製クリームのリコッタパンケーキ。 遠方からもパンケーキを食べにくるほどの人気ぶりです。 ふわふわして柔らかくしっとりしているのが特徴です。 ふわふわ食感のパンケーキと、とろとろとコクのある特製クリームと合わさって絶妙の組み合わせになっています。 甘そうにみえますが、甘さ控えめのお味にぺロリと食べてしまいます。
苺のリコッタパンケーキ 1,300円
期間限定のメニューは季節を感じる食材を使用し、旬を感じるメニューになっています。 苺のリコッタパンケーキは甘酸っぱいクリームが、フワフワのパンケーキと口の中で重なって、思わず顔がにっこりしてしまいそうになる美味しさです。
高倉町リコッタパンケーキ 830円
甘いクリームが苦手という方には、シンプルなリコッタパンケーキもありますよ。 注文してから、メレンゲを混ぜ、1枚1枚丁寧に焼いているので、少し時間がかかる場合もありますが、出来たてフワフワのパンケーキを召し上がれ。

軽食メニューも充実

エッグベネディクト 790円
リコッタチーズのパンケーキの他に軽食メニューも充実しています。 その中でも、人気№1はエッグベネディクト。 とろーり半熟卵がたまりません! 付け合わせの野菜は季節で変わるので、飽きのこない一品です。
生姜たっぷりチキンサンド 800円
チキンを生姜ソースで味付けし、たっぷりの野菜を挟んだボリューム満点のサンドイッチ。 栄養バランスも取れているので、体にもお腹にも満足の品です。
昔なつかし昭和のナポリタン 800円
ナポリタンは、昔食べた事があるような、どことなく懐かしい優しい味。 我が家に帰ってきたようなほっこり気分になりますね。

こだわりの珈琲

おいしいコーヒーを飲んでもらいたいというお店の思いは、口にする時に一番おいしくなるように、心をこめてコーヒーを淹れているというこだわりよう。 ブレンド用、アメリカン用、アイスコーヒー用、それぞれに煎り方・挽き方・淹れ方、豆の違いを楽しんでいただくことができます。

おわりに

テラス席では、ペットの犬と一緒に美味しいコーヒーをいただくことができますよ。 家族との団らんに女子会に、打ち合わせに、いろんなシーンで利用することができます。 美味しいコーヒーと美味しいパンケーキで、心もお腹も満足になること間違いなしです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ