ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

閑静な住宅街の中に……

お店は住宅街の中にあります。 近所の方もなかなか気付かないくらい馴染んでいるこちらのお店。 でも近くにいくととてもオシャレな外観。 白を基調としていて白も真っ白ではなくあえてムラがある様な色で作られています。 とてもオシャレですね。
店内にはショーケースの中にたくさんのマフィンが並んでいます。 なんとこちらのお店のマフィンは100種類以上あるというから驚きです。 メジャーな味から個性的な味までたくさん用意されています。 小麦粉を使わなかったり、食物繊維が豊富だったり。 マフィンなのにとてもヘルシーだったりと色々気を配られています。

100種類以上の中でも特にオススメはこれ!

チョコバナナクリームチーズ

値段:363円
やや生に近いバナナの食感がたまりません。 どっしりと重みのあるマフィンで食べ応え抜群です。 真ん中にはこれでもかというくらいクリームチーズがつまっています。 とても贅沢です。 周りのマフィンはやや甘みがおさえられていて全てのバランスが抜群です。

クルミラムレーズン

値段:363円
ラムレーズンがどっさり入っています。 時々あるくるみの食感としょっぱさがいいアクセントになっています。 ちょっぴり大人の味です。 ラムレーズンの酸味がマフィンといい感じに調合されていて手がとまりません。 コーヒーや紅茶なんかと一緒にいただきたいですね。

有機イチヂククルミ&クリームチーズ

値段:363円
こちらのマフィンは小麦粉を使用していません。 小麦アレルギーの方でも食べることができます。 イチヂクは味が独特で主張が強いかと思われがちですが、こちらのイチヂクは一緒にたっぷり入っているクリームチーズの甘みと相性抜群でクセになります。 全体的に甘めに仕上がっているので逆にイチヂクの酸味がないと物足りないです。 チョコレート系のベースのマフィンは甘さは程良くそのままでも十分とても美味しいです。
いかがでしたでしょうか? マフィンだけだとおもわれがちですが3種類程ではありますがランチメニューなんかもあります。 マフィンはテイクアウト、お土産としてもとても人気です。 ぜひたくさんあるマフィンの中から自分のお気に入りの味を見つけてくださいね。

店舗情報

【スウィートソウルスウィーツ】 <TEL・予約> 03-3713-3363 <住所> 東京都目黒区碑文谷2-15-18 <交通手段> 学芸大学駅から821m <営業時間> [月~金] AM9:00~PM18:00 [土・日] AM10:00~PM18:00 *マフィンがなくなり次第 CLOSE <定休日> 月曜日(月曜日が祝祭日の場合、火曜日がお休み) <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13046463/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ