安くて簡単でおいしい!「ポン酢で食べるシャキシャキもやし炒め」のレシピ

今回は、お給料日前の味方「もやし」を使った、安くて簡単でおいしいおつまみのレシピをご紹介します。しかも、もやしはただ安いだけではないんです。実はビタミンC・食物繊維などの嬉しい栄養がたっぷりなのです!

2016年2月16日 更新

安くて簡単でおいしい「もやし」を使ったおつまみレシピ

今回はめちゃくちゃ簡単!そして予算はだいだい150円!

20円程度で買えるもやしを使って超絶おいしいおつまみを作ってしまいました!

それに所要時間5分ですね、本当に簡単過ぎてすみません。

でもわたしなりのお酒がススムポイント!もしっかりお伝えいたします!

いくら安く作れても…

いくら簡単でも…

いくらおいしくても…

お酒が進まないんじゃダメですからね。

今回のもやしなんですが、安いから食卓にでてくると思ったら大間違いですよ!みなさん。

実は嬉しい栄養がたっぷりなのです!ビタミンC・食物繊維・カリウム・アスパラギン酸

免疫を高めたり、疲労回復に効果的! なのに!低カロリー。

熱には弱い栄養素なので、ポン酢をつけて食べることで味を絡ませる手間を省き、サッと炒めるだけにしていることもポイントです!

材料

豚バラ肉 80g
もやし 1袋
塩コショウ 少々
かつお節 適宜
一味唐辛子 適宜
食べるときにお好きなポン酢をご用意ください。

飲みたくなるお酒  焼酎ロック

作り方

① 豚肉を炒める。
1cm幅に切った豚肉を、フライパンに油をひかず炒める。
② もやしを入れる。
豚肉にしっかり火を通したら、水洗いしたもやしを入れて、
塩コショウを少々入れて、全体にサッと合わせる。20秒くらいで充分。
はい、完成!!

盛り付けて、食べましょう。

そこでわたしが伝えたい、お酒をもっとおいしくするポイントです。
盛り付けたら、たっぷりのかつお節と一味唐辛子をのっけてください!
そしてこれまたたっぷりの一味唐辛子を入れたポン酢でいただいてください!

これで完璧においしくなりました!!

ちなみにわたしはゆずポン酢で食べましたよ、おすすめです!

ありふれた食材で、いかに簡単に!いかにおいしく!食べられるか…そんなこと考えてたら、またおいしいおつまみが浮かんできそうです。

時間がないとき、お財布がピンチのとき、おいしいお酒が飲みたいとき!ぜひぜひお試しください!
提供元:

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mihomiho

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう