スイーツ激戦区!札幌でおすすめのパティスリー7選

スイーツ激戦区といわれる札幌。今回はそのなかでも見逃せない、人気のパティスリーを7店舗まとめました。スイーツ好きな方、旅行で北海道を訪れる方は要チェックですよ!北海道でしか味わえないおいしさをぜひ、堪能してみてはいかがでしょうか?

1. きのとや 白石本店

「きのとや 白石本店」は、「焼きたてチーズタルト」が有名なお店。あの人気菓子「BAKE」を生んだパティスリーとしても知られています。
「焼きたてチーズタルト」のほかにも、生チョコのような口溶けでふんわり感がたまらない「スフレ」やザクザクと食感がたのしい「クロッカンシュー」もおすすめです。

白石本店にはバーム工房、カフェ、ギフトサロンが併設されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
【店舗情報】
住所:北海道札幌市白石区東札幌3条5丁目1-20
電話番号:011-813-6161
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休 (1月1日は休み)
公式HP:http://www.kinotoya.com/

Patisserie SHIIYA(パティスリーシイヤ)

ベルギーとフランスで腕を磨いたシェフが手がける「パティスリーシイヤ (Patisserie SHIIYA)」。厳選された素材を使用したスイーツは、どれも上質な味わいだと評判なんですよ。
ベルギーの伝統菓子「バタークリームのミゼラブル」や濃厚な仕上がりの「タルトチョコフォンダン」などを取り揃えています。

本場で修行したシェフだからこそ作り出せるケーキを味わってみてはいかがでしょうか。
【店舗情報】
住所:北海道札幌市中央区北5条西21-1-15
電話番号:011-611-7003
営業時間:10:00~20:00(サロンL.O.19:00)
定休日:水曜・第3木曜日

3. バースデーイヴ

「バースデーイヴ(Birthday eve)」には、洗練されたスイーツがずらりと並んでいます。数々の有名パティスリーで腕を磨いたパティシエが丹精を込めて作った、その味は折り紙つき。
なかでもマカロンは20種類の味があるので、選ぶのに迷ってしまいそう。色鮮やかでかわいいので、贈りものにするのもおすすめです。
【店舗情報】
住所:北海道札幌市東区北22条東8-1-1
電話番号:011-711-1115
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1039153/

4. ショコラティエ マサール本店

本格的なチョコレートを味わえる、と客足が絶えない「ショコラティエ・マサール(Chocolatier Masále)」。西線11条駅から歩いて10分ほどのところにあるこのケーキ屋さんは白の外壁が清潔感を感じさせます。
濃厚なチョコレートを楽しめると人気の「マリアテレサ」を筆頭に、焼き菓子やボンボンショコラなどあやゆるスイーツが勢揃い。併設されているサロンもあるので、チョコレートを堪能しながらゆったりとした時間を過ごしてみては?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう