ローディング中

Loading...

見ているだけで幸せになれそうな「チョコバナナリラックマトースト」を、作ってみませんか?オリジナルのヌテラを作って完成させた、かわいいアイデアレシピ。少し憂鬱な朝にこのトーストを食べれば、きっと元気に1日を迎えられるかも!

「チョコバナナリラックマトースト」を作ろう

見ているだけで幸せになれそうな「チョコバナナリラックマトースト」を作ってみませんか?これは『Yukitchen(ユキッチン)』というサイトを運営しているYukiさんが考案したレシピで、オリジナルのヌテラを作って完成させたかわいいスイーツ。

簡単に作ることができるようなので、もしかしたら料理初心者の方でも作ることができるかも……?それではさっそく、キュートな「チョコバナナリラックマトースト」の作り方を紹介したいと思います。

「チョコバナナリラックマトースト」の作り方

材料(1人分)

【自家製ヌテラ】
• ヘーゼルナッツ ……1.5カップ
• ヴィーガンチョコレート ……1カップ
•ココアパウダー ……大さじ3杯
• 塩 ……小さじ1杯
• 水 ……2カップ
•バニラエクストラクト(あれば)……大さじ1杯

・バナナ ……1本
・カシューナッツ ……3〜4個
・全粒粉トースト ……1枚

作り方

①まずは、自家製ヌテラを作りましょう。オーブン用のトレイにオーブンシートをしいて、ヘーゼルナッツを均一に広げます。そのままオーブンで約15分ほどロースト。
②ヘーゼルナッツのローストが終わったら、熱が冷めるまで待ちます。さわれるようになるまで冷めたら、布で軽くこすりながら皮を取り除きましょう。
③皮をとったヘーゼルナッツを、フライパンで2〜3分焼きます。そのあとに水を2カップ注ぎ、10〜15分ほどナッツを煮ましょう。沸騰したら塩を加え、お好みで黒砂糖を加えてみてください。甘さ控えめにしたいときは、ノーシューガーでどうぞ。
④煮たナッツを、ミキサーかフードプロセッサーの最強スピードで5〜7分ほどブレンドしましょう。なめらかな感じになったらOKです。
⑤大きなボウルに、なめらかにしたナッツ、ココアパウダー、刻んだチョコ、バニラエクストラクト入れ、すべてが均一になるまで混ぜます。温かいうちに混ぜ合わせれば、チョコがキレイに溶けていくはずです。
⑥よく混ぜたら、1時間ほど冷蔵庫に入れて完成!
自家製ヌテラまでのレシピは、こちらをご覧ください▼
⑦ バナナは、100均で買えるパンダ型のクッキーカッターを使ってカット。カシューナッツは薄く切って、リラックマの口に使います。
⑧全粒粉トーストにヌテラをまんべんなく塗り、バナナのリラックマをのせ、切ったカシューナッツをその上にのせましょう。そして、絞り袋に詰めたヌテラで目と鼻を描いていきます。
⑨かわいい「チョコバナナリラックマトースト」の完成です!
オリジナルで作ったヌテラは冷蔵庫で3〜4週間ほど保存が可能なので、これさえあればいつでも簡単に「チョコバナナリラックマトースト」を作ることができそうですね。
自家製ヌテラには油や添加物を一切加えていないので、市販のものよりも安心して食べることができますよ!

『Yukitchen』とは?

Yukiさんが運営しているレシピサイト『Yukitchen』。 キャラクターをモチーフにしたかわいいフードアートレシピから、思わず真似したくなるようなアイデアレシピまでさまざまなレシピがあがっています。見ているだけでもワクワクしてしましそう!

『Yukitchen』のレシピにチャレンジしてみれば、きっと料理を作ることが楽しくなるはず。一度サイトに訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

スペイン オムレツ レシピ

まるでケーキのような「トルティージャ」。日本では、スペイン風オムレツ、スパニッシュオムレツなどの名前でも親しまれており、パーティーやおもてなしにもピッタリな料理なんです!今回は、基本のレシピや上手に作るコツを…

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パスタ パン まとめ

ご家庭によくある「お茶漬けの素」ですが、パスタやおにぎりなど、色々なアレンジレシピに活かせるということをご存知だったでしょうか?ただお茶漬けにするだけではもったいないですよ!これでお料理の幅がぐっと広がること…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る