無印で買える幸せ♩定番の「ホワイトチョコがけいちご」が変わらず人気

無印良品の「不揃いホワイトチョコがけいちご」は、いちごをフリーズドライにしたサクサク食感を楽しめる定番のお菓子。いちごの酸っぱさがホワイトチョコレートと絶妙にマッチしていて、根強い人気を誇り、一度食べるとハマってしまう美味しさです。

無印良品の「不揃いホワイトチョコがけいちご」

無印良品の「不揃いホワイトチョコがけいちご」って見たことありますか?たまにレジの横に置かれていることもあるので、見たことある人が多いかもしれませんね!いちごをまるごとフリーズドライして、ホワイトチョコレートでコーティングした、まん丸のスイーツは、一回見ると何だか印象に残ってしまうのでは?

このホワイトチョコがけいちごは根強い人気を誇り、一度食べるとついはまってしまう人も多く見られます。
無印良品の「不揃いホワイトチョコがけいちご」は粒の大きさが不揃いなものや、いちごの果肉が見えているものも使っていますが、そのおいしさは本物です。いちごをまるごとフリーズドライにしてあるので程よいサクサク食感を楽しめます。いちごの酸っぱさがホワイトチョコレートと絶妙にマッチしていて、何個でも食べたくなってしまう後味!食べればきっと、リピーターが続出している理由がわかるはずです。
周りにコーティングとして使われているホワイトチョコレートは、しっかりと分厚く柔らかい食感。甘さを十分に感じられるほどの厚みなので、いちごの酸味をほどよく抑え、全体的にバランスよく仕上がっています。

無印にはこの他にもチョコがけシリーズとして、無選別クランベリーヨーグルトチョコレート、無選別レーズンチョコレート、無選別麦チョコレートなどがありますが、なかでも不揃いホワイトチョコがけいちごは一番の人気を誇っているのだそうです。
いちごの酸味とホワイトチョコの甘さがとろけあうおいしさはたまらない!いきなり噛まずに口の中でホワイトチョコレートを味わいながら食べると、また違った味わいになるので、気分に合わせて味わい方を変えてみるのもおすすめです。見た目にはこだわっていませんが、味の品質や製造過程にはこだわり、おいしいサクサク感を出すように水分管理を十分に行っています。

TwitterやInstagramでも根強い人気!

TwitterやInstagramをのぞいてみると、無印良品の不揃いホワイトチョコがけいちごには多くのファンがいるようで、「無印良品のホワイトチョコがけいちごは神。めっちゃ美味しいから毎日2粒食べて生きていたい」「フリーズドライのいちごのホワイトチョコがけ超だいすき」「無印のホワイトチョコがけいちご最高だよね。今もリュックに入ってる。大好き」など、かなり絶賛する声がありました。
なかには「不揃いホワイトチョコがけいちごが好きすぎていくらでも食べれる!危険」「ホワイトチョコがけいちご止まんねぇー。なんだかんだ毎日食べてる」など、かなりはまっている様子もうかがえました。これはぜひとも食べてみたい!

実はかなり前から販売されている無印良品の「不揃いホワイトチョコがけいちご」。存在は知っていたけど、まだ食べたことがない人はぜひ食べてみてください。あまりのおいしさに今まで食べなかったことを後悔するかもしれませんよ!

特集

SPECIAL CONTENTS