ライター : ichika

宮古島在住ライター

沖縄県宮古島在住、男の子のママライターです!また読みたくなるような情報をお届けできればと思います♪

スタバは裏メニューの宝庫!

1996年8月に東京・銀座で待望の1号店をオープンした大人気の「スターバックス」。今では1000店舗の支店を抱える有名なコーヒーショップです。そんなスターバックスでいろんな「裏メニュー」があるのをご存知ですか? 今回は、そんなスターバックスの裏メニュー「ホワイトホットチョコレート」についてご紹介します!すでにご存知の方にも耳寄りな、豆知識もご紹介しますので、ぜひ参考になさってくださいね。

「ホワイトホットチョコレート」はスタバ通の冬の定番!

スタバ通にとっては冬の定番メニューとも言われる「ホットホワイトチョコレート」。クリーミーなホイップクリームと濃厚な味わいが楽しめるドリンクです。温めると甘さが強調されるので、寒さで冷えた体や年末の追い込み仕事で疲れた体にもピッタリ。寒くなる冬の季節には特にオーダーする方が続出する、スターバックスのスタッフさんもいち押しのドリンクメニューです。

twitterでも人気の「ホワイトホットチョコレート」

ホワイトホットチョコレートは寒い季節にぴったりの、体があたたまる甘いドリンクです。乗り切るためには適度な糖分補給は大切ですが、ハマり過ぎて飲み過ぎないようにくれぐれもご注意を!

元々は裏メニューだった?

「ホワイトホットチョコレート」は、もともとメニューに載っていないドリンクでしたが、カスタマイズでのオーダーが多く人気が出たため、冬季限定で表メニューにも表記しているそう。もちろん、春〜夏でも、オーダーすることができますよ。

気になるお味は?

「ホワイトホットチョコレート」は、ホワイトモカシロップでオーダーすると甘さが多めになります。逆に甘さを抑えたいときはエスプレッソをショットで追加すると、ほろ苦さがプラスされコーヒー感も味わえますよ。甘い方がお好みなら、ココアにホワイトモカシロップを半分くらい追加すると濃厚な甘さが楽しめます。 カロリーが気になる方は、ココアに入っているミルクを「ノンファットミルク」に変更するとスッキリした甘さで軽い飲み口が楽しめます。カスタムの仕方でいろんな味が楽しめるので、お気に入りの1杯を見つけてみるのもよいですね!

「ホワイトホットチョコレート」の注文方法

冬の間は表メニューに登場しますが、春から秋にかけての期間はメニューに表示されないので裏メニュー扱いです。しかし、裏メニューの中でもかなり有名なドリンクなので、「ホワイトホットチョコレート」と言えばオーダーできますよ。「ホワイトホットチョコレート」でオーダーできなかった場合には、「スチームミルク」のホットに、「ホワイトモカシロップ」と「ホイップクリーム」を追加すればOKです。
Photos:4枚
キャラメルソースをかけたホワイトホットチョコレートの画像
テイクアウトの場合のホワイトホットチョコレートの画像
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS