ローディング中

Loading...

大人気のスターバックスには、メニューに載っていない隠れメニューがあります。なかでも寒い季節に人気なのが「ホワイトホットチョコレート」です。口コミから広がり、ネット上でも話題を呼んでおり、ひと口飲むとハマるほどのおいしさなんだとか!

スタバは裏メニューの宝庫!

1996年8月に東京・銀座で待望の1号店をオープンした大人気の「スターバックス」。今では1000店舗の支店を抱える有名なコーヒーショップです。そんなスターバックスでいろんな「裏メニュー」があるのをご存知ですか?

今回は、そんなスターバックスの裏メニュー「ホワイトホットチョコレート」についてご紹介します!すでにご存知の方にも耳寄りな、豆知識もご紹介しますので、ぜひ参考「になさってくださいね。

「ホワイトホットチョコレート」はスタバ通の冬の定番!

スタバ通にとっては冬の定番メニューとも言われる「ホットホワイトチョコレート」。クリーミーなホイップクリームと濃厚な味わいが楽しめるドリンクです。温めると甘さが強調されるので、寒さで冷えた体や年末の追い込み仕事で疲れた体にもピッタリ。寒くなる冬の季節には特にオーダーする方が続出する、スターバックスのスタッフさんもいち押しのドリンクメニューです。

twitterでも人気の「ホワイトホットチョコレート」

ホワイトホットチョコレートは寒い季節にぴったりの、体があたたまる甘いドリンクです。乗り切るためには適度な糖分補給は大切ですが、ハマり過ぎて飲み過ぎないようにくれぐれもご注意を!

元々は裏メニューだった?

「ホワイトホットチョコレート」は、もともとメニューに載っていないドリンクでしたが、カスタマイズでのオーダーが多く人気が出たため、冬季限定で表メニューにも表記しているそう。もちろん、春〜夏でも、オーダーすることができますよ。

気になるお味は?

「ホワイトホットチョコレート」は、ホワイトモカシロップでオーダーすると甘さが多めになります。逆に甘さを抑えたいときはエスプレッソをショットで追加すると、ほろ苦さがプラスされコーヒー感も味わえますよ。甘い方がお好みなら、ココアにホワイトモカシロップを半分くらい追加すると濃厚な甘さが楽しめます。

カロリーが気になる方は、ココアに入っているミルクを「ノンファットミルク」に変更するとスッキリした甘さで軽い飲み口が楽しめます。カスタムの仕方でいろんな味が楽しめるので、お気に入りの1杯を見つけてみるのもよいですね!

「ホワイトホットチョコレート」の注文方法

冬の間は表メニューに登場しますが、春から秋にかけての期間はメニューに表示されないので裏メニュー扱いです。しかし、裏メニューの中でもかなり有名なドリンクなので、「ホワイトホットチョコレート」と言えばオーダーできますよ。「ホワイトホットチョコレート」でオーダーできなかった場合には、「スチームミルク」のホットに、「ホワイトモカシロップ」と「ホイップクリーム」を追加すればOKです。

アイスにすることも可能!

熱いのが苦手な方に朗報!「ホワイトホットチョコレート」がアイスでもオーダーできる方法をご紹介します。

基本的には「アイスホワイトチョコレート」でオーダーして、モカシロップをホワイトモカシロップに変更しましょう。もしそれでオーダーできなかった場合は、まず「バニラクリームフラペチーノ」をオーダーし、「ホワイトモカシロップ」を追加してくださいね。

コーヒーが苦手な場合は「チョコレートシロップ」多めで注文すると、甘さが増しておいしくいただけます。また「ホイップクリーム」を多めにすると、クリーミーな味わいが濃厚になるのでおすすめですよ。

「ホワイトモカシロップ」を追加することで、クリーミーな甘さに香ばしさがプラスされより濃厚な大人の味わいが楽しめます。バニラとホイップクリームの真っ白で清楚なビジュアルも女の子に大人気です!

今までの人気裏メニュー3選

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

コストコで買いのひと品!万能「ダウニーズハニーバター」で料理の幅広がる♩

種類豊富な輸入食品とビッグサイズのフードがそろうコストコ。新商品も続々と入荷し、数々のヒットを生んでいますよね。今回ご紹介したいのは「ダウニーズハニーバター」。はちみつとバターという禁断の組み合わせがたまらな…

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子大生必見!渋谷周辺の人気パンケーキまとめ!

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

マンガ「海街diary」に登場する鎌倉ごはん5選

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

厳選!ワイングラスで飲んでおいしい日本酒3選

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

パッケージがかわいい「手土産スイーツ」5選!おしゃれに着飾ろう♪

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

ちょっと大人なバレンタインチョコ作りにぴったり!チョコレートリキュール6選

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

納豆のほかにも♩茨城へ行ったら買いたい人気のお土産7選!

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

オススメお取り寄せコーヒー豆「5」選!おいしいコーヒーをご自宅で♪

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おいしさと健康をプラス。「オリゴプラス」をいつもの食事に取り入れよう

おしゃれ

かわいらしいボトルが特徴の「オリゴプラス」を知っていますか?『シーズコア』という会社から販売されているオリゴ糖で、フルーツの香りが染み込んだシロップです。ドリンクとして、調味料として、さまざまな使い方ができる…

上品な味に夢中!東京都内の絶品「ホテルハンバーガー」5選

ハンバーガー まとめ ホテル 東京

今回は東京都内で楽しめるホテルの絶品ハンバーガーをまとめました。高級なホテルの中にあるハンバーガーショップとだけあって、そのおいしさは間違いなしだそうです。ぜひ皆さんもファーストフードらしからぬおしいさをぜひ!

肉好き必見。用賀「トーキョーカウボーイ」はカフェのような精肉店?!

おしゃれ

その外観が、おしゃれすぎることから、カフェと間違えて入店するほともいるというほどの「トーキョーカウボーイ」実は、とっても個性的な精肉店なんです。スーパーや普通の精肉店では絶対にできない買い方、出会えない品種に…

ページTOPに戻る