ライター : チョビ子

「コリアンダー・ライム・シュリンプ」の作り方

材料(4人分)

尾つき、殻なしの大きめの海老・・450g 塩・・・小さじ1/4 カイエンペッパー・・・大きめの一つまみ オリーブオイル・・・大さじ2 刻んだニンニク・・・4かけ 刻んだコリアンダー・・・大さじ3 無塩バター・・・大さじ1 ライム果汁・・・大さじ2 レモン・・・一切れ

調理方法

1.塩とカイエンペッパーで、海老に下味をつけておく。 2.鉄製のフライパンにオリーブオイルを垂らし、ニンニクを軽く炒める。 3.2に海老を加え、半分くらい火が通ったら、コリアンダーと無塩バターを加え、よく混ぜる。 4.3にライム果汁を加え、海老に完全に火が通ったら火を止める。 5.フライパンのままテーブルに出し、レモンを添えれば完成。
10分で作れて、しかもフライパンのままテーブルに出せるなんて……!簡単で嬉しいですよね。とっても優秀なレシピなので、ぜひ作ってみてください。

こちらの記事を参照しました(海外サイト)

海老を使った簡単レシピを紹介

日本人が大好きな食材「海老」。そんな海老を使った、簡単にできるアイデアレシピを紹介します。冷凍の海老でもOKなので、明日の夕飯やおつまみにいかがですか?

ハニー・ガーリックシュリンプ

刻んだニンニク、生姜、はちみつ、醤油を混ぜてつけダレを作り、そこに海老を15〜30分漬け込みます。鉄製のフライパンに油を入れて、きつね色になるまで海老を炒めれば完成。 こちらも、フライパンのまま出せるワンパンレシピです。お好みでパセリなどを散らしてもいいですね。

編集部のおすすめ