チョコ好きにおすすめ!恵比寿「ノンナアンドシディ」は有名チョコが人気のお店

恵比寿にある「ノンナアンドシディ(nonna & sidhi)」は、希少性の高いカカオ豆を使ったイタリアの有名ブランド「DOMORI」のチョコレートが人気のカフェ。チョコレートドリンクは、こちらのお店でしか飲めないので味わってみてください。

チョコレートが大人気のカフェ

オーガニックワインやオリーブオイルなどの幅広いイタリアのこだわり食材を取り扱っていて、イートインもできるカフェです。
希少性の高いカカオ豆「クリオロ種」を使って作られた「DOMORI」というチョコ好きさんには有名なブランドのチョコレートがメインで販売されているようです。
恵比寿駅から徒歩8分の所にある「ノンナアンドシディ(nonna & sidhi)」。
住宅街にある雑貨屋さんのようなこじんまりした可愛いらしい外観です。
店内はチョコレートだけでなく、ワインやオリーブオイル、ジャムなども並んでいます。
席数は多くありませんが、イートインスペースもあります。
チョコレートだけでなく、キュッシュやチーズをいただいたりワインや野菜や果物のジュースなどを飲むこともできます。

こだわりのチョコレートたち

一口サイズの産地別のチョコレート。
お試し用に丁度良い感じです。沢山買って、お友達にお土産に配るのも喜ばれそう♪
こだわりのチョコレートたち

クリオロライン・アソート6種 640円

希少なクリオロ種を使用したチョコレート。
カカオの産地が異なるチョコレートのアソートで、原材料はカカオマスと砂糖のみ。
香料なども使われていません。
それぞれはっきりとした風味の違いがあって楽しむことができるようになっています。
こだわりのチョコレートたち

Single Origines 6種 560円

単一のカカオ豆から作られたチョコレート。
アプリマック(ペルー産)・アッリーバ(エクアドル産)・サンピラーノ(マダガスカル産)・スールデルラーゴ(ヴェネズエラ産)・テユーナ(コロンビア産)・モロゴロ(タンザニア産)の6種類。
それぞれ産地が違うので、食べ比べてみるのも楽しそう。
こだわりのチョコレートたち

D-FUSION 6種 560円

単一のカカオ豆をベースにして、ミントや唐辛子などのフレーバーが入っているバラエティーセットです。
どの味もフレーバーとチョコレートの相性がぴったりです。
ちょっと甘いものが食べたくなった時やリフレッシュしたい時におすすめです。
こだわりのチョコレートたち

DOMORI ホワイトトリュフ 180円

さっぱりとした、後に残らない甘さのホワイトトリュフチョコレート。
細かく砕いた木の実がつまっているので、ザクットした食感です。
シャンパンに合いそうです。
こだわりのチョコレートたち

Cuor di Criollo

ヴェネズエラ産のクリオーロ品種を使用したハート型のチョコレート。
一口サイズのダークチョコレートとミルクチョコレートで、箱によって、ダークとミルクの配分が違うようです。

ホットチョコレート

特集一覧

SPECIAL CONTENTS