恵比寿にある牡蠣&シャンパンの立ち飲み「牡蠣ベロ」が手軽で美味しい

牡蠣とシャンパンを立ち飲みで味わう「牡蠣ベロ」というお店が恵比寿にあるのです。なんという魅力的な組み合わせ。生牡蠣や焼き牡蠣、蒸し牡蠣、オイル漬けなどの牡蠣料理をいただきながら、シャンパンやワインで乾杯。牡蠣もお酒も美味しいかった!

2016年2月3日 更新

ライター : narumi

食べ物についてまとめるのが大好きです。 こちらもどうぞ。

恵比寿横丁の隣、「牡蠣ベロ」というお店が気になってた

牡蠣とシャンパンを立ち飲みスタイルで提供するお店。素晴らしい! 場所は恵比寿横丁のすぐ隣です。
生牡蠣・焼き牡蠣・蒸し牡蠣といった定番メニューから『牡蠣の焼きおにぎり』や「牡蠣クリームチーズのパテ」など、オリジナルメニューも。牡蠣と相性抜群のシャンパン・ワインも豊富です

出典: tabelog.com

というわけで、行ってきました。

なんとお通しは食前酒!これは嬉しい ちょっと甘くて、食欲が増幅されそうな感じ。
牡蠣をはじめとした魚介メニュー 生牡蠣とか焼き牡蠣、蒸し牡蠣はもちろん、アヒージョなどお酒にあいそうなお手軽メニューが揃っています。
こちらは牡蠣オイル漬け とろりと美味しいオイル漬け。バケットの上に乗っかって580円。
超うまいです!

ハプニングベルにご注意を

店内には謎の鐘が…… あれ鳴らしてもいいんでしょうか。
「ハプニングベル」というものらしいです 貼り紙には「店内中央にあるハプニングベルを鳴らしたものは店内にいる全員にテキーラをおごる」と書いてあります。恐ろしすぎる!

シャンパン以外に、ビールやワインなどいろいろ

ドリンクはこんな感じ 女性はシャンパンがお得。ワインもいろいろ揃っていました。

生牡蠣は全国各地のがありますよ

生牡蠣も! 450円から、800円くらいまで、いろいろな種類が揃っています。
さらに追加で生牡蠣。シャンパンにはやっぱり生が合う気がします。
牡蠣クリームチーズのパテ クラッカー付きで680円。
これが牡蠣クリームチーズ。牡蠣の香りがすごい。味も濃厚でめちゃくちゃ美味いです。

締めは焼きおにぎりで

牡蠣の焼きおにぎり 牡蠣がどっさりの炊き込みご飯を、味噌をつけて焼いたおにぎりだと思われます。290円。
これも美味しい。あー、ビール飲みたくなってくる。
フライドポテトは牡蠣関係ないです ビール飲んでたら、ポテトフライ気分になって、なぜか頼んだ。牡蠣関係ないけど、これもいいね。
なお、この日はハプニングベルを鳴らした人はいませんでした。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS