ローディング中

Loading...

小さなお子様や赤ちゃんがいると、なかなかカフェでゆっくり♡なんてできにくいですよね。お店によっては、小さなお子様連れだと断られることも…。でも、今日ご紹介するカフェならそんな悩みも解決です♡

たまにはファミレス以外にも行きたい!

子供がいてもカフェに行きたい。ママ友とおしゃべりしたい♡そんな悩みを解決してくれうカフェを、代官山&恵比寿エリアからご紹介します。ベビー連れにやさしいところばかりです♡

“代官山エリア”

チャノマ(Chano-ma)

まだお座りができない赤ちゃんでも安心のマットレス席もあるんです。野菜をたっぷり使った料理が多く、ベビーだけではなく、ママにも優しいんです♡店内にはベビーカーのままの入店OK。おむつ交換台や授乳室もあり、まさにママ&ベビーのためのカフェといえますね。
【店舗情報】

■住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 za houseビル 2F
■TEL:03-5428-4443
■営業時間:【月〜木】 10:00-22:00
【金】 10:00-23:30 (イベント開催時は12:00open)
【土】 11:00-23:30
【日】 11:00-22:00
■定休日:なし
■公式HP:http://www.chano-ma.jp/
■参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13101677/

スターバックスコーヒー代官山 蔦屋書店

スターバックス=子連れのイメージがあまりないと思いますが、こちらの店舗はお子様連れでも気軽に利用できます。お手洗いの近くに清潔感のある授乳室があります♡お店自体はわりと混雑していることが多いため、ベビーカーでの入店よりは、スリングや抱っこ紐での来店がおすすめです。
【店舗情報】

■住所:東京都 渋谷区 猿楽町17-5 蔦屋書店3号館1F
■TEL:03-3770-6363
■営業時間:07:00~26:00
■定休日:
■公式HP:http://www.starbucks.co.jp/

グリーンカフェ西郷山(Green Cafe SAIGOHYAMA)

障害をお持ちの方が一般就労を目指すために働かれているカフェです。アットホームな雰囲気は、お子様連れにはぴったり♡目の前には公園があるので、お散歩がてら行ってみるのもいいですね!店内にはベビーチェアやおむつ交換台もあります。
【店舗情報】

■住所:東京都目黒区青葉台2-10-7
■TEL:03-5728-6717
■営業時間:11:00~17:00(LO16:30)
土・日・祝は18:00まで(LO17:30)
■定休日:火曜日
■公式HP:http://www.greencafe.cc/

リナトキッチン(rinato KITCHEN)

全国から取り寄せた食材を使った身体にやさしい料理が食べられるお店です。基本は一汁三菜で、食事を食べることによっておなかの中から綺麗になれちゃうメニューが豊富です。お子様向けの可愛いランチメニューもあります♡お店自体は2階にあるんですが、1階のインターホンから連絡をするとスタッフさんが迎えに来てくれる嬉しいサービスも。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京都内でお肉と日本酒のマリアージュを楽しめるお店12選

日本酒 バー 居酒屋 まとめ

お肉と一緒に飲むお酒といったらみなさんは何を飲みますか?赤ワインももちろんいいのですが、実は日本酒も相性バツグンなんです。今回はそんなお肉と日本酒を一度においしくいただけるお店12選をご紹介!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

直前でも間に合う!2016年「クリスマスケーキ」のおすすめ13選

スイーツ ケーキ まとめ

クリスマスケーキはどうしますか?どうせ買うならインスタ映えして豪華で、おいしいケーキを選びたいですよね。ここでは話題のスイーツショップから、ホテルまで予約殺到中の大人気「クリスマスケーキ2016」をご紹介しま…

ごはんの盛り付けを変えるだけ♩「雪だるまカレー」のキュートな笑顔に癒されよう

カレー

大人も子どもも大好きなカレー。寒くなると身体も温まるので、食べたくなりますよね。でもいつも同じじゃつまらない。そんなときにちょっと手を加えるだけで、インスタグラムでも話題の「雪だるまカレー」ができるんです。

リボンをくるくる巻いて♩「リースパン」でクリスマスの食卓をかわいく飾ろう!

レシピ まとめ

クリスマスが間近に迫ってまいりました。今年のクリスマスはかわいい「リースパン」を作ってパーティーに花を咲かせましょう。作り方も意外と簡単!今日は基本レシピとアレンジレシピをいくつかご紹介していきたいと思います…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る