リアル版華もち?!恵比寿「櫻花」のみたらし団子アイスが気になる!

恵比寿にあるアイスクリーム専門店「ジャパニーズアイス櫻花」。日本人が好むフレーバーを種類豊富に揃えており、暑い季節はもちろん寒い季節にも行列ができるほどの人気店です。中でも丸ごとみたらし団子にアイスが乗っている団子アイスに注目してみました!

2017年4月19日 更新

ライター : mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はおいしいものを食べること☺️

インパクト大の「みたらし団子アイス」

小倉やきなこ、櫻小豆などの和風なフレーバーアイスクリームを提供するアイスクリーム専門店「ジャパニーズアイス 櫻花(おうか)」。 ユニークなメニューと絶品アイスクリームが話題を呼び、店内には、OLや主婦などで、季節外れの冬でも連日にぎわっています。
そんな「櫻花」でオススメなメニューは、注文が入ってからお団子を焼き、たっぷりのみたらしとアイスクリームが乗ったこちらの「団子アイス」。 もちもちの温かいお団子とアイスクリームの冷たさが組合わさった、甘党にはたまらない、和と洋が見事にコラボレーションした極上スイーツです。

恵比寿「櫻花」のリアル版華もち

期間限定で発売されているこちらのハーゲンダッツの「華もち・みたらし胡桃」。胡桃を混ぜ合わせたミルクアイスクリームに柔らかいもちが乗っていて、さらに香ばしく深みのある味わいのみたらしソースがかかった一品。 スーパーやコンビニでは売り切れ続出で買いだめをする人も多く、日本中が「華もち」を求めていました。 そんなハーゲンダッツのみたらし団子風アイスクリーム「華もち」ではなく、「櫻花」リアル「みたらし団子アイスクリーム」はいかがですか?
2本のみたらし団子の上に大胆に乗せられているアイスクリームは、きなこ、櫻小豆、ほうじ茶などの季節のフレーバーから選ぶことが出来ます。 みたらし団子が2本もあってなんと390円というお手頃価格。美味しいのにこのお値段は思わず通ってしまいたくなりますね。 さらにアイスにはすべて、塩こんぶとお茶がセットで付くのも嬉しいサービスです。
「櫻花」にはお団子アイスだけでなく、季節の美味しいをふんだんにしようした和フレーバーが並びます。 イートインだけでなく、ギフト用としてネットで購入することもできます。大切なだれかに贈るのはもちろん、自分のために購入して冷凍庫に常備しておくのもいいですね!
お団子とアイスクリームなだけあって、食べ応えもしっかり◎ ハーゲンダッツの華もち好きな人には、ぜひ試して頂きたい一品です。 夜遅くまで営業しているので、一日頑張った自分へのご褒美としていかがですか?

店舗詳細

・住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル 1F ・TEL:03-5449-0037 ・営業時間:[3月~10月]11:00~23:30(L.O.23:00) [11月~2月]12:00~23:00(L.O.22:45) ・定休日:無休 ・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13040777/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS