ローディング中

Loading...

人気番組「みなさんのおかげでした」の中で、とんねるずの木梨憲武さんが俳優・水谷豊さんから教わった卵かけごはんの食べ方を話したところ、それが絶品だと話題になっています。普通の食べ方と一体何が違うのでしょうか?その方法などご紹介します。

「卵かけごはん」どうやって食べますか?

突然ですが、みなさんは「卵かけごはん」をどのようにして食べていますか?
卵焼きやオムライス、親子丼など、数多く存在する卵料理の中でもっともシンプルな卵かけごはんは、最近では略して“TKG”なんて呼ばれることもあります。
たまに専門店を見かけたり、専用の醤油が発売されていたり、日本全国で愛されていることがわかる卵かけごはんは、食べ方も人それぞれかもしれません。

水谷豊流の卵かけごはん!?

その中で今回ご紹介するのは、“水谷豊流”卵かけごはん。
とんねるずの木梨憲武さんが自身の番組「みなさんのおかげでした」の中で、俳優の水谷豊さんから教えてもらった卵かけごはんの食べ方を大絶賛!
そこから火がつき、ツイッターなどのSNSで話題となっています。
卵かけごはんに特別美味しくなるような食べ方があるのでしょうか?
疑問に感じている方も多いことかと思うので、さっそくその方法をご紹介!

その食べ方とは?

用意する材料は、普段わたしたちが卵かけごはんを作るときと変わりません。ごはん、卵、醤油ですね。

まずは茶碗に盛ったごはんに醤油を少し多めにかけます。次に、卵をそのまま割るのではなく黄身だけを上手にごはんの上に乗せてください。
作り方はたったこれだけ!はたして、これだけでどのように味が変化するのでしょうか…
食べるときは、黄身を崩しながらごはんと混ざらないようにします。そこがポイントのようですね。さて、ひと口いただくと…はじめに感じるのは醤油のこうばしい良い香り。そのあとに卵のまろやかな味わいが口全体に広がっていきます!
この食べ方で味わえば、醤油の風味と卵のまろやかさをそれぞれ味わうことができるのだとか。「今までの食べ方はなんだったの?」と思てしまうほど、その味の違いに驚くことでしょう。一度食べたらハマってしまいそうです!

ツイッターでもさっそく話題に

ツイッターでもやはり、卵の乗せ方と食べ方を変えただけでこんなにも美味しくなるのかと驚く声が多数見られます。中には「和風オムライス」と例えている方もいて、上品な味わいを楽しめるのだと分かりますね。

それほどまでに味が変わること、全国の方々が身をもって体験しているようです。
これは一度、だまされたと思って試してみる価値ありですよ、みなさん!

終わりに

いかがでしたか?
たったひとつの簡単な工夫だけで、シンプルな卵料理が絶品メニューに大変身するなんて、こんなに嬉しいことはありませんよね。
ほかにも、わたしたちが今まで知らなかった新しい「卵かけごはんの食べ方」があるのかもしれないと思うと、なんだか気になってきます。
「たかが卵かけごはん」なんて言わないで、“水谷豊流”卵かけごはんを試してみてください。あなたの知らなかった魅惑の世界が広がること間違いありません!
木梨憲武さんも大絶賛の卵かけごはんを、あなたもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

さよなら炭水化物!体を変える美味しいレシピ4選

レシピ まとめ

少し前から有名な炭水化物抜きの健康法。チャレンジしたい方は完璧を求めずに、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。そんな方に炭水化物がなくても満足出来る美味しいレシピをご紹介♪

お手軽ヘルシーな『豆腐グラタン』レシピが大集合!豆腐アレンジ「9」選*

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

簡単でかわいい♡ココットを使ったアイデアレシピ10選

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

誰でも簡単、失敗なし!本格的なオムライスのアレンジレシピ「5」選♡

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとアレンジのレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

焼肉KINTANの新業態!「肉割烹KINTAN コレド室町」オープン

焼肉 日本橋 トリュフ

「肉割烹 KINTAN(キンタン) コレド室町」が日本橋に2017年3月31日(金)よりオープン。「生・焼き・炙り・揚げ・湯引き」と5つの調理法を駆使して作るお肉の創作料理が味わえるお店です。洗練された空間で…

コーンやいちごまで!?「こうのもの」は静岡で愛される和ピクルス専門店♩

ピクルス

女性から圧倒的な支持を誇る和ピクルス専門店「こうのもの」。地元の野菜や果物をお出汁×お酢に漬け込んだピクルスはまさに絶品で、種類も豊富に取り揃えられています。今日はおすすめの商品と、それらを使った活用方法をご…

粗塩とは?塩の達人が教える食塩、岩塩との違い&使い分け!

種類豊富に販売されているお塩。見た目には同じように見えますが、みなさんは食塩と粗塩の違いを知っていますか?おにぎりに合うものや炙りものに合うものなど、それぞれのお塩にはそれぞれの特徴があるんですよ。粗塩とその…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る