ローディング中

Loading...

12月15日に放送された『マツコの知らない世界』2時間スペシャルで紹介された「クリーム白玉ぜんざい」が話題になっています。このクリーム白玉ぜんざい、溶かした「あずきバー」に「雪見だいふく」を入れて作るんです!

あっと驚く「クリーム白玉ぜんざい」

12月15日に放送されたテレビ番組『マツコの知らない世界』内で紹介された、ある「クリーム白玉ぜんざい」が話題になっています。
なんとも見た目はそのまま普通の白玉ぜんざいのようですが、今回の『マツコの知らない世界』の特集は「冬アイスの世界」ということで、このクリーム白玉ぜんざいは溶かしたあずきバーに雪見だいふくを入れて作ってあるのです!
TwitterなどをはじめとしたSNSでは放送後すぐ話題になっていて、「あずきバーと雪見だいふくでクリーム白玉ぜんざいできるとか、すっげえ真似したい」「マツコの知らない世界でやってた溶かしたあずきバーに雪見だいふくを入れるクリーム白玉ぜんざいがおいしそう。明日あずきバーと雪見だいふく買ってくる」「TLにマツコさんのあずきバーのクリーム白玉ぜんざいがリツイで回ってきててこれもう明日絶対食べる所存」など、絶対に真似してみたいとの声が多く見られました。

紹介者はアイスマン福留さん

今回この「クリーム白玉ぜんざい」を番組で紹介していたのはアイスマン福留さんという“コンビニアイス評論家”の方。年間約1,000個(種類)ものアイスを食べ、アイス好きが高じてアイスのレビューサイト「コンビニアイスマニア」やアイス好きのためのアイスクリーム専門動画番組「アイスマンチャンネル」を運営するまでになったという根っからのアイス好きだそうです。朝から晩までアイスを食べて研究するアイスまみれの毎日を送っており、最近は小学校で「アイスの授業」なども行っているのだとか。

そんなアイス通の福留さんが紹介する「クリーム白玉ぜんざい」、気になりますよね!
▼ アイスマン福留さんが運営するコンビニアイスの情報サイト

クリーム白玉ぜんざいの作り方

クリーム白玉ぜんざいの作り方は、とってもシンプルです。

〈材料〉(1人前)
あずきバー・・・2本
雪見だいふく・・・1個
① 耐熱性の容器にあずきバーを入れます。その容器にラップをかけて電子レンジで2分30秒温めましょう。電子レンジによって出力が異なるので、時間を調整しながら加熱してみてください。
② あずきバーが溶けてぜんざいになったら、そこに雪見だいふくを入れて完成です!
ミニサイズの雪見だいふくなら、ふたつ入れちゃってもペロリと食べられそうです!

あずきバー×雪見だいふくの黄金コンビ

どんなアイスを使ってもこんな風においしいスイーツができるわけではありません。

発売元である井村屋の公式Twitterでは、「あずきバーをレンチンして『ぜんざい』になるのは無添加・無香料のアイスだからです。すべてのアイスがレンチンで『イイネ♪』というわけではないので、ご理解下さい」とのメッセージが出されていました。
あずきバー以外のアイスを電子レンジで溶かすときにはご注意くださいね。

発売以来、熱い支持を受け続ける井村屋の人気商品として愛されるあずきバー。安定剤、着色料、香料は一切使わずに小豆本来のうまみだけでおいしさを引き出しています。1本のアイスに100粒程度の小豆がふんだんに使われ、甘さはひかえめ。あずきにこだわり続けた井村屋だからこそ、溶かすとそのままぜんざいのようなおいしさが味わえるというわけなんです!
そこに加えるのはおなじみの雪見だいふく。1981年に冬でもアイスをおいしく食べてほしいというコンセプトから生まれたやわらかなおもちでアイスを包んだ濃厚なスイーツです。冷凍下でもふっくらもちもちとした食感のお餅が大人気。これをあずきバーを溶かしたぜんざいに入れて食べると、まるでおもちのような感覚で食べることができます。
いかがでしょうか?ぜひ皆さんも溶かしたあずきバーに雪見だいふくを入れて、簡単に作れちゃう「クリーム白玉ぜんざい」を楽しんでみてください♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

持ち歩くにも良い♪手軽に食べれる無印良品の人気お菓子まとめ

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

ベーカリーカフェのフレッズカフェに「プレミアム宇治抹茶ラテ」登場♪

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

フォトジェニックなメキシコ料理を!「テクスメクスファクトリー」が気になる

渋谷 ランチ バー 女子会

テクスメクスとは、メキシコ料理をテキサス周辺でアメリカ風にアレンジした料理のこと。そんな料理が食べられる「テクスメクスファクトリー」が、いまSNSで話題に。お料理はもちろん、かわいらしい内装の店内は、写真映え…

悪魔の誘惑♩パクパクいけちゃう「デビルエッグ」のレシピをチェック!

レシピ おつまみ

デビルエッグをご存じですか?直訳すると「悪魔の卵」。なんだか不気味な卵を想像してしまいますが、実はゆで卵をおしゃれにアレンジしたものなんです。今回はデビルエッグの基本レシピと、かわいらしいアレンジレシピを紹介…

フライパンで簡単!サイコロステーキの焼き方のコツとレシピ10選

レシピ ステーキ まとめ

お肉の中でも比較的安価で購入できるサイコロステーキをフライパンでさらにおいしくする焼き方のコツと、サイコロステーキを使ったレシピを10選しました。料理が苦手な方でもフライパンを使うことで簡単においしく、お腹い…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る