ライター : BBC

チーズ鱈をレンジでチンすると…

おつまみとして人気のあるチーズ鱈。チー鱈とも呼ばれ、きっと多くの人がおつまみとして食べたことがあると思います、そのまま食べても十分においしいですが、ちょっとアレンジするだけで、さらにおいしくなる方法があるのだとか!TwitterやInstagramでも話題になっているようです。さっそくその方法を紹介します。
そのアレンジとは、チーズ鱈をチンするだけ!コンビニやスーパーなどに売っているおつまみの「チーズ鱈」を、電子レンジで約2分カリカリになるまで温めてみましょう。するとサクサクスナックのようなお菓子になるんです。風味豊かなナチュラルチーズを白身魚のすり身をシート状にしてサンドしたおつまみがカリカリに変身しちゃいます。

ネットでも話題に!

さっそくネットでは気になっている人も多いようで「チータラってあっためるこんな感じになるんだ!絶対おいしいでしょ!」「チーズ好きにはたまらないなこれ......。さっそくコンビニ行ってきます」「チータラ電子レンジでチンするやつやってみたい」「チータラをレンジでチンしてカリカリにするやつ。レンジを買わなくてはいけない」など、たくさんの投稿がみられました。

作り方

作り方は簡単です。
1.チーズ鱈をクッキングシートに2cm間隔くらい空けて並べます。
2.電子レンジに入れて600Wで加熱します。電子レンジによって時間は変わってくるので、最初は様子を見ながら行いましょう。チーズ鱈がシートからすぐ取れるくらいサクサクになっていたら完成の合図です。
3.電子レンジから出し、少し冷ましていただきましょう。時間が経ったほうがサクサク感がアップするという意見もありますのでお好みで。
焼き具合はそれぞれ各自で調整しながらぜひ楽しんでみてください。全体的に膨らんで、焼き色がついたらできあがりです。これだけでもかなりのおいしさになると、食べた人からは衝撃の声が上がっています。電子レンジで加熱した後に黒胡椒を振ったり、ケチャップなどにつけてもおいしくいただけるみたいなので、ぜひチャレンジしてみてください。

ツイッターの投稿も急増中!

TwitterやInstagramにはたくさんの投稿があり、「チータラレンジでチンするやつ流行ってるからつくったらお母さんにめっちゃ食べられた」「何日か前に見たチータラをレンジでチンするやつ。想像を超える旨さだった」「チータラをレンジでチンして食べたら本当にめちゃうまだった」などの感想がありました。これはぜひやってみたいですね!
なかには、はちみちなどをかけてアレンジする人もいました!これならおつまみではなく、お菓子としても楽しめそうですね。チーズ鱈とはちみつはヘルシーなおやつなので、ダイエット中にもおすすめかもしれません。これは嬉しい! 皆さんもぜひTwitterやInstagramでも人気のアイデアレシピを楽しんでみてください。きっとそのおいしさの虜になってしまうはずです!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ