ローディング中

Loading...

ファミリーマートで売られている『Shine&Shine(シャイン&シャイン)』というジュースが、今女性の間で人気となっています。本格的で濃厚なフルーツジュースは、まるで専門店のような味わいなんです!さっそく、詳しくご紹介していきます。

ファミマで買える本格ジュース

一部のファミリーマートで売られている『Shine&Shine(シャイン&シャイン)』というジュースを知っていますか?今、女子の間で“本格的なジュース”としてツイッターやインスタグラムなどで話題、人気となっている商品なんです。
コンビニで売っているジュース、その魅力は一体なんなのでしょうか…。

なんといっても濃厚で本格的!

『Shine&Shine』のフレーバーは、登場時点ではグレープフルーツ、マンゴー、キウイ、ザクロ&リンゴの、全4種類。その後にピンクグアバ、ベリー、バナナ&ストロベリー、キャロット&アップルなどが登場しています。時期によってお休み中になる商品もあるため、気になるものがある方は公式HPから最新の情報を確認してみてくださいね。
どのフレーバーも、まるで果実をそのまま食べているかのような濃厚さで、フルーツそのものの食感を感じられるのだとか。
それはまさに、ジュース専門店で売られているような味わい。そんな本格的なジュースをファミマで買えるなんて嬉しいですよね!

たっぷり&ヘルシーでおやつ代わりにもいいかも

フルーツ特有の酸味と濃厚さからくる甘みはバランスがとれており、後味はさっぱりとしています。内容量も350mlと満足できる量なので、通勤・通学前や小腹が空いたときのちょっとしたおやつとして飲んでもいいかもしれませんね。
また『Shine&Shine』はヘルシーなのも特長のひとつ。
それぞれ100mlあたりのカロリーがグレープフルーツ84kcal、マンゴー91kcal、キウイ56kcal、ザクロ&リンゴ168kcal、ピンググアバ11kcal、ベリー39kcal、バナナ&ストロベリー50kcal、キャロット・アップル40kcalとなっています。
その点でも、ちょっとしたときにおやつや軽食の代わりに口にするものとして向いているのかもしれません。

見た目もオシャレ!

その濃厚で本格的な味わいがポイントとなっている『Shine&Shine』は、ボトルのデザインも女子から支持される魅力のひとつ。ツイッターやインスタグラムで投稿された写真を見たことのある方も多いのではないでしょうか。
海外らしいデザインのボトルにカラフルなジュースというビジュアルは、コンビニのドリンクコーナーでもひと際目を引く存在となっているようです。

香港生まれの「Shine&Shine」

実はこの『Shine&Shine』は、香港発祥のドリンクなんです。本場でも、ストレート果汁市場ではシェア80%を誇っているほど大人気!
なんと高級ホテルなどとの取引もあるほど親しまれており、原料となるフルーツは世界各地から良質なものを調達しているほどのこだわりを見せています。

なるほど、香港でも日本でも人気が出る理由が分かりますね。
『Shine&Shine』の日本での販売価格は、1本あたり400円と少々お高め…。ですがその味は本物で、値段以上の満足感があります。

香港で作られ日本が輸入している『Shine&Shine』は、どのようにしてその美味しさを保っているのでしょうか。
実は、香港からは冷凍ではなく冷蔵で送られてきます。なので、フルーツ本来の味わいがそのまま堪能できるんですね!普通のジュースと値段設定が違うのも納得がいきます。
▼「濃縮還元」と「ストレート」の違い、知ってる?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

セブン×コールドストーン新作はブッセアイス!ふわふわの好食感に気分はヘブン♩

コールドストーン&セブン-イレブンのコラボアイス最新作は、ブッセではちみつ風味のアイスクリームをサンドした「ハニーポップチーズケーキ」。多くのアイスマニアが本気で絶賛しているこのアイス、実食レビューで詳しくご…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

セブンへ急いで!「明治スイーツ氷ショコラミント」のとろけるおいしさに星3つ♩

かき氷 スイーツ

この夏発売されたチョコミントアイスが続々と販売終了する中、セブン-イレブン限定発売「明治スイーツ氷ショコラミント」が大好評!「ついに本命キタ!」と話題になっています。いったいどれほどおいしいの……?実食レビュ…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

知ってるようで意外と知らない!? 見た目がほぼ同じだけどホントは全然違う食べ物6選

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

あなたはどのフレーバーを選ぶ?リプトン史上最高に香り華やぐフルーツティーが新発売!

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

一度は食べたい!口コミでも話題の本当に美味しいあんぱん『5』選

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

雪見だいふくがランクイン!世界中が認めた各国のスイーツ「25」選

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

一度は飲みたいアメリカ人気カフェのスペシャルティコーヒー『9』選

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

今年のホワイトデーはあえての和菓子で♡差がつくお返し「3」選

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

色褪せない美味しさ☆絶品お取り寄せバウムクーヘン「6」選

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

ベーカリーカフェのフレッズカフェに「プレミアム宇治抹茶ラテ」登場♪

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る