ファミリーマートで販売中の濃厚ジュース「シャイン&シャイン」が人気

ファミリーマートで売られている『Shine&Shine(シャイン&シャイン)』というジュースが、今女性の間で人気となっています。本格的で濃厚なフルーツジュースは、まるで専門店のような味わいなんです!さっそく、詳しくご紹介していきます。

ファミマで買える本格ジュース

一部のファミリーマートで売られている『Shine&Shine(シャイン&シャイン)』というジュースを知っていますか?今、女子の間で“本格的なジュース”としてツイッターやインスタグラムなどで話題、人気となっている商品なんです。
コンビニで売っているジュース、その魅力は一体なんなのでしょうか…。

なんといっても濃厚で本格的!

『Shine&Shine』のフレーバーは、登場時点ではグレープフルーツ、マンゴー、キウイ、ザクロ&リンゴの、全4種類。その後にピンクグアバ、ベリー、バナナ&ストロベリー、キャロット&アップルなどが登場しています。時期によってお休み中になる商品もあるため、気になるものがある方は公式HPから最新の情報を確認してみてくださいね。
どのフレーバーも、まるで果実をそのまま食べているかのような濃厚さで、フルーツそのものの食感を感じられるのだとか。
それはまさに、ジュース専門店で売られているような味わい。そんな本格的なジュースをファミマで買えるなんて嬉しいですよね!

たっぷり&ヘルシーでおやつ代わりにもいいかも

フルーツ特有の酸味と濃厚さからくる甘みはバランスがとれており、後味はさっぱりとしています。内容量も350mlと満足できる量なので、通勤・通学前や小腹が空いたときのちょっとしたおやつとして飲んでもいいかもしれませんね。
また『Shine&Shine』はヘルシーなのも特長のひとつ。
それぞれ100mlあたりのカロリーがグレープフルーツ84kcal、マンゴー91kcal、キウイ56kcal、ザクロ&リンゴ168kcal、ピンググアバ11kcal、ベリー39kcal、バナナ&ストロベリー50kcal、キャロット・アップル40kcalとなっています。
その点でも、ちょっとしたときにおやつや軽食の代わりに口にするものとして向いているのかもしれません。

見た目もオシャレ!

その濃厚で本格的な味わいがポイントとなっている『Shine&Shine』は、ボトルのデザインも女子から支持される魅力のひとつ。ツイッターやインスタグラムで投稿された写真を見たことのある方も多いのではないでしょうか。
海外らしいデザインのボトルにカラフルなジュースというビジュアルは、コンビニのドリンクコーナーでもひと際目を引く存在となっているようです。

香港生まれの「Shine&Shine」

実はこの『Shine&Shine』は、香港発祥のドリンクなんです。本場でも、ストレート果汁市場ではシェア80%を誇っているほど大人気!
なんと高級ホテルなどとの取引もあるほど親しまれており、原料となるフルーツは世界各地から良質なものを調達しているほどのこだわりを見せています。

なるほど、香港でも日本でも人気が出る理由が分かりますね。
『Shine&Shine』の日本での販売価格は、1本あたり400円と少々お高め…。ですがその味は本物で、値段以上の満足感があります。

香港で作られ日本が輸入している『Shine&Shine』は、どのようにしてその美味しさを保っているのでしょうか。
実は、香港からは冷凍ではなく冷蔵で送られてきます。普通のジュースより高めの価格設定にも納得です。
▼「濃縮還元」と「ストレート」の違い、知ってる?

特集一覧

SPECIAL CONTENTS