ライター : BBC

ロイズのあの味がコンビニで!

北海道の大人気チョコレートブランド、ロイズのアイスデザートがコンビニで買えちゃうのをご存知ですか? その名も「ロイズアイスデザート」。ロイズでおなじみの口どけなめらかな生チョコレートが冷たいアイスで味わえるなんて、これはチョコレート好きにもアイス好きにもたまりませんよね。

みなさんご存知、北海道ロイズ♩

北海道を代表するスイーツブランドとして親しまれているロイズコンフェクト。日本国内だけでなく海外進出もしており、外国からの観光客にも大人気のブランドです。こだわりのミルクチョコレートと北海道の生クリームを使っている生チョコレートなどが特に人気。お口の中でまろやかに溶けていくおいしさが評判ですね。

なめらかチョコ×クラッシュアーモンド

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業とのコラボレーションによって開発された「ロイズアイスデザート」シリーズ。2015年12月現在、販売されているロイズアイスデザートは2種類です。

ロイズアイスデザート チョコレート

定番フレーバーの「ロイズアイスデザート チョコレート」。 濃厚なチョコクリームアイス、そしてロイズ自慢の生チョコ、さらにアーモンドチョココートと3種類のチョコレートが楽しめる贅沢なアイスクリームバーです。
最初のひとくち目から生チョコレートが味わえる作りになっています。そして外側にコーティングされたクラッシュアーモンドのカリカリ食感も楽しめます。 北海道限定のロイズ生チョコレートがコンビニで買えちゃうなんて。これは嬉しいです!

ロイズアイスデザート 黒蜜きなこ

現在発売中のフレーバー「黒蜜きなこ」も要チェック! 黒蜜きなこアイスクリーム、生チョコレート、それにアーモンドと香ばしいきなこを混ぜ込んだきなこチョコレートの3種類のチョコレートがこの1本で楽しめちゃいます。
こちらもやはり、ひとくち目からあの濃厚な生チョコレートがとろーり。きなこのコクとアーモンドの食感、そしてチョコレートの甘さが三位一体となった贅沢スイーツです。

過去にはこんなバリエーションも♩

その時々でバリエーションが変化する「ロイズアイスデザート」シリーズ。 これまでに発売されたバリエーションは、スティックタイプでは生チョコ尽くしのチョコレート、フリーズドライストロベリーとアーモンドをトッピングしたいちごチョココーティングのストロベリー、シャンパンストロベリー、抹茶などがありました。どれもおいしそうですよね。
どのフレーバーも、お約束の〈ひとくち目から生チョコレート〉は健在です!
カップタイプも発売されていました。アイス用に開発された濃厚なロイズの生チョコレートとビターチョコレートをベースにしたアイスがおいしいカップタイプ。最初から最後まで、クリームとチョコレートがマーブル状になっているのでどこを食べてもアイスと生チョコの組み合わせが楽しめるようになっていたそうです。
Twitterでも「ROYCE(ロイズ)のアイス、超濃厚でおいしかった!これ食べると冬って感じ」「ここ最近食べたアイスで一番美味しかったロイズのアイス。アーモンドのほのかな塩気と濃厚なチョコレートが絶妙ー」など、毎回とっても好評を博しているようですよ。
まだ「ロイズアイスデザート」を食べたことのない方はぜひ今年の冬、お近くのコンビニで探してみてはいかがでしょうか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ