どんな姿に変身させる?「マリービスケット」のアレンジレシピ10選

おやつの時間におなじみの「マリービスケット」。今回は、そんなマリービスケットを使ったさまざまなスイーツレシピをご紹介します。簡単なものから本格レシピまで、あなたはマリービスケットをどんなスイーツに変身させたいですか?

マリービスケットでスイーツ作り♪

サクサクっとした軽い食感と、ほんのりやさしい甘さがあとを引く「マリービスケット」。そのまま食べるのももちろんいいですが、マリービスケットを活用したスイーツレシピがたくさんありますよね!

そこで今回は、マリービスケットを使ったさまざまなレシピをご紹介。挟むだけ、混ぜるだけといった簡単レシピもありますので、ぜひいろいろと試してみてくださいね。

マリービスケットの簡単アレンジレシピ5選

1. マシュマロサンド

加熱したマシュマロをマリービスケットで挟むだけの、マシュマロサンドのレシピです。お好みで、ドライフルーツやジャム、チョコレートなどを一緒にサンドしましょう。火を使わず安全なので、お子様と一緒に作るのも◎

2. マリービスケットのヨーグルトスイーツ

マリービスケットといちご、マシュマロをヨーグルトと一緒に混ぜ込む、ヨーグルトスイーツのレシピです。ただ混ぜただけとは思えない、絶妙な食感と味わいですよ。これならひとり分から作りやすいですね。

3. マシュマロビスケットポップス

マリービスケットでマシュマロをサンドして、チョコレートでコーティングしたひと品です。ストローを刺せば、お子様でも食べやすいポップススタイルに♪ お好みでいろんなトッピングを楽しみましょう!

4. マリービスケットのアイスサンド

アイスをビスケットで挟むアイデアは定番ですが、こちらはアイスにフルーツやチョコレートを混ぜ込んでいます。このようにアレンジするだけで、食べ応えと満足度がグッとアップ!いろんなアイスで試してみてくださいね。

5. ビスケット入りクリチトリュフ

チョコレートにマリービスケットを練り込んで、食感を楽しめるトリュフに仕上げましょう。普通の生チョコではなく、ホワイトチョコにクリームチーズを混ぜているのがポイント。濃厚かつコクのある甘さで、バレンタインにもぴったりですね。

特集

SPECIAL CONTENTS