ライター : TK

1.カプレーゼアボカドブレックファーストトースト

トマト、モッツァレラチーズ、バジル、オリーブオイルをボールに入れ混ぜます。 塩、胡椒をふります。 蓋をし、そのまま25分程置きます。 フライパンにオリーブオイルを入れ、目玉焼きを作ります。 パンをトーストします。 パンの上にアボカドを乗せ、次に目玉焼き、一番上にカプレーゼのミックスを乗せます。

2.クリームチーズとアボカドのベーグルサンド

生のディルを微塵切りにし、クリームチーズと混ぜ合わせます。 黒胡椒をふります。 ベーグルを半分に切り、トーストし、下半分のベーグルにクリームチーズとディルのミックスを塗ります。 アボカドをスライスしクリームチーズの上に乗せ、塩、胡椒し、サンドウィッチにして温かいうちに食べます。

3.アボカドブレックファーストムース

アボカドの皮を剥き、種を取り除きます。 ブレンダーに、アボカド、デーツ(なつめやし)、バニラビーン、牛乳かお好みのミルクとナッツ、塩を入れて回し、滑らかなムース状にします。 グラノラと生のフルーツかナッツをトッピングします。

4.さつまいも、黒豆、卵白のブレックファーストブリトー

さつまいもを電子レンジで柔らかくします。 皮を剥き、ボールに入れ、フォークで潰します。 卵白だけで、スクランブルエッグを作ります。 ボールに調理した黒豆(缶詰)、クミン、チリパウダー、唐辛子(お好みで)を入れ混ぜます。トルティーヤを電子レンジで10〜20秒間温め、さつまいも、卵、賽の目に切ったアボカド、黒豆、千切りのチーズを乗せ、塩、胡椒し、あればエンチラーダソース、またはホットソースをかけ巻きます。 前日に作って翌朝、電子レンジで温めると美味しいです。 お好みでサワークリームかギリシャヨーグルト、サルサを添えて食べます。

5.スモークサーモンとアボカド、卵のオープンサンド

トーストしたパンにアルグラとアボカドのスライスを乗せ、塩、胡椒します。 スモークサーモンをその上に乗せます。 鍋にお湯を沸かし、酢を少量入れ、沸騰直前に別の容器に割り入れた卵を入れ、卵白が散らばらないようにスプーンで卵の中心に集め、火を止め蓋をし、3〜4分置いて、穴のあいたスプーンで卵を取り出し、ポーチドエッグを作りサーモンの上に乗せます。 お好みで塩、胡椒します。

6.アボカドと玉ねぎ、マッシュルームのオムレツ

フライパンにあればアボカドオイル、なければ植物油を入れ、玉葱を炒めます。 塩、胡椒し、ボールに取ります。 オイルを追加し、マッシュルームを入れ、塩、胡椒し、混ぜながら炒めボールに移します。 フライパンを拭きます。 別のボールに卵を入れ混ぜ、水、あさつき、塩、胡椒を入れます。 フライパンに油を入れ、卵液を入れかき混ぜ1分加熱し、玉葱とマッシュルームを卵の半分の位置まで入れ、アボカドのスライスを乗せます。卵を折り、オムレツにします。

編集部のおすすめ