セブンイレブンの地域限定の「いももち」が感動するおいしさ!?

セブンイレブンのホットスナックコーナーにある「いももち」。これは地域限定で販売されています。中にチーズが入ったハンドサイズのお惣菜!北海道産男爵いもを使ったもちもちの生地の中に、なめらかな濃厚チーズが入っています。

セブンイレブンの地域限定の「いももち」

セブンイレブンのホットスナックコーナーに「いももち」があるのを見たことはありますか?今Twitterなどを中心に「セブンイレブンのいももちがおいしい」「セブンイレブンのいももちが見つからない!」など話題になっているようです。この「いももち」は、実は地域限定で発売中なんです。公式ホームページによると、販売地域は北海道、東北、千葉、埼玉一部、北関東、長野、山梨、中京となっています。
販売地域ではない地域の人からは「居酒屋行くと必ずと言っていいほど注文するいももちがセブンにあるだなんて。全国販売してください」「セブンで新発売された「いももち」って全国区じゃないの?全然売ってないんだけど」「いももちの販売地域うらやましすぎるわ。まじで引っ越すレベルでうらやましいんだけど!」など、売っていない悔しさを露わにしている声も見かけました。

そもそも、「いももち」って?

そもそも「いももち」とは、じゃがいもなどの芋類を、片栗粉と一緒に粘り気が出るまで混ぜ合わせてだんご状にした、日本各地に伝わる郷土料理。じゃがいも1個と片栗粉さえあれば、いつでもできてしまう簡単なおやつなのです。主に北海道で親しまれてきたと言われています。お餅みたいなポテトのおいしさはやみつきになるとか!

予想以上のモチモチ感!

セブンイレブンのホットスナックコーナーにあるいももちは中にチーズが入ったハンドサイズのお惣菜。北海道産男爵いもを使ったもちもちの生地の中に、なめらかな濃厚チーズが入っています。もちもちした食感とチーズの風味のコラボレーションは間違いのないおいしさが楽しめます。サクッと割ってみると、予想以上のモチモチ感に驚くはずです。これが芋だなんて思えない!
中にはたっぷりとチーズも入っています。いももちならではの独特の食感と独特のチーズ風味は、おやつにもぴったり。一般的ないももちはそのまま焼いてあるものが多いのですが、こちらは揚げてあるタイプのいももち。風味が豊かでサクッとした食感が楽しめるのもいいですね!

Twitterなどでかなり好評

Twitterなどではかなり好評のようで、
「今日いつものセブンで新しくはいってた「いももち」。これ殺人的に旨かったわ、マジで」
「セブンのフライヤー新商品いももちがおいしすぎて泣いてる」
「セブンのチーズ入りいももちが最高に美味い。たまたま揚げたてだったのもあるだろうけれど本当に美味い。これはリピ確定」
「セブンのホットスナックにいももち発見!チーズ入りで超絶ぷよぷよ!うまし」
などの感想がたくさん!これを見ると販売地域ではない場所に住んでいる人はもっと羨ましくなってしまいそうですね。
このいももちは、自宅でも簡単に作ることができるので、どうしても食べたい人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?じゃがいもをフォークでしっかりつぶして片栗粉と混ぜ合わせて、しっかり練ってから形を整えて、多めの油で揚げ焼きすればOKです!ぜひ一度食べてみてください。
▼自宅でも作れますよ !

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう