待ってました!セブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」が今年も人気

10月13日より発売されたセブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」が人気に。宮崎県産のさつまいもに卵黄、バター、生クリームなどを加えて焼き上げることによって、上品な甘さのスイートポテトになっています。

セブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」

秋といえばさつまいもがおいしい季節ですよね。スイーツとしてスイートポテトが食べたくなる人もいるのではないでしょうか?そんなこともあって、10月13日より発売されたセブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」が人気になっているようです。

Twitterなどではさっそく多くの人が「さっそく秋なので黄金色のスイートポテト買った」「セブンイレブンの秋の新商品の黄金色のスイートポテトおいしいっす」などとツイートしていました。
今回のセブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」には、宮崎県産のさつまいもを使っています。こだわりのさつまいもに卵黄、バター、生クリームなどを加えて焼き上げることによって、上品な甘さのスイートポテトになりました。毎年この時期になると発売されるスイートポテトは毎年さらにおいしくなっていると評判です。

しっとりねっとり食感!

見た目は商品名どおり、黄金色にキラキラと輝いていて、それだけでもとってもおいしそうに見えます。表面はつやつやと卵黄の光沢があって、スイートポテトの中でもかなりしっとりとして濃厚な味わいになっているのだそうです。もともと甘味のあるさつまいもをじっくりと加熱していくことで、より一層自然な甘味と風味を引き出してあります。

さつまいもの本来の味と甘さ加えて、卵黄、バター、生クリームなどのおいしさを感じる黄金色のスイートポテト。さつまいものホクホク感というよりは、しっとりねっとりとしていて、味わい深い甘さになっているのが特徴です。食べたあとも口の中にほどよい甘みが残っています。なめらかな舌触りに驚く人もいるかもしれません!
しっとりタイプのスイートポテトなので、スプーンなどを使ったほうが食べやすく、上品な雰囲気を楽しむこともできます。固い感じのスイートポテトではなく、非常にやわらかいのでねっとりとした食感でしっとりと口の中に広がっていく至福の時を堪能してみてください。コーヒーや牛乳と一緒にいただくのもオススメです。

温めてもおいしい!

食べた人からは「生クリームがはいってるしっとりと甘〜いスィートポテトです。おやつにもオススメです」「セブンの黄金色のスイートポテトうま!バターが結構入ってるのかな?バターの風味がまたおいしい!あっためて食べるとまたおいしい」「なめらかな食感と、サツマイモ&バターの味の調和が良くて美味かった」など、好評の様子が伺えました。
もちろん常温のまま、もしくは冷やして食べるのもおいしいですが、このスイートポテトをさらにおいしく食べるには電子レンジで少し温めて食べるのもおすすめです。バターの濃厚なおいしさがより一層際立ちます。温めることでしっとり感と甘みも増すので、ぜひお家で試してみてください!

いかがでしょうか?セブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」は、この期間だけ味わえる季節のスイーツです。この機会に見かけたら味わってみては?

特集一覧

SPECIAL CONTENTS