セブンイレブンの「しっとり生シフォン」がふわふわで美味しいと話題

セブンイレブンから新発売となった「しっとり生シフォン」は、ふんわりした生地に2種類のクリームを合わせたスイーツ。ふわふわの食感のシフォン生地にクリームが絶妙なコラボレーション!セブンカフェとの相性も抜群です。

セブンの「しっとり生シフォン」

セブンイレブンから新発売となった「しっとり生シフォン」というスイーツがさっそくおいしいと話題になっています。2015年10月27日以降に随時販売される予定です。ふんわりした生地に2種類のクリームを合わせたシフォンケーキは一つで2つの食感が楽しめる嬉しいスイーツになっています。セブンカフェとの相性も抜群!
シロップを染み込ませて、しっとりと風味豊かに仕上げたセブンの「しっとり生シフォン」にはセブンイレブンならではのこだわりがたくさん詰まっています。まずは下にあるシフォン生地。これは卵白を泡立てて作ったメレンゲを加えることによって、生地に空気を含ませるようにしています。そのため、きめ細かくふわふわの食感のシフォン生地に仕上げてあります。
そしてクリームにも、もちろんこだわりがいっぱい!シフォンケーキの中にはカスタードクリームが入っています。そしてさらにホイップクリームを上にデコレーション。シフォンケーキとクリームを合わせて食べることで、パサパサした食感が残らず、最後までしっとりとした食感を楽しめるように工夫されています。

さっぱりと軽い食感のクリームがたっぷり!

2種類のクリームを合わせたシフォンケーキは生地がすっごくふんわりしています。シフォンケーキのあのパサパサ感が苦手だという人も少なくなさそうですが、シフォンの中には甘さ控えめのカスタードクリーム、そして上にはさっぱりと軽い食感のホイップクリームがのっているので、パサパサ感の心配はなさそうです。価格も本格的なスイーツの割にはお手頃な感じなので食べやすいのではないでしょうか?
かわいらしいパッケージの小ぶりなサイズのシフォンケーキはティータイムにもぴったりな大きさ。コーヒーや紅茶とも相性が抜群なので、スイーツタイムにも活躍してくれそうです。たっぷりのホイップクリームの上には、アーモンドのトッピングもあり、ちょっとしたアクセントも加えてくれています。シフォンと甘さ控えめのホイップクリームが絶妙なバランスがたまらないそうです。

みんなの感想は上々☆

ネットではさっそく話題になっているようで、食べた人の感想を見てみると、
「シフォンにはシロップとカスタードクリームがはいってるので最後までしっとりと食べられましたよー!」
「生シフォンケーキなんて、こんなの見つけたらほっとけません。クリームがスッキリしてていくらでも食べれそうです」
「セブンのしっとり生シフォン。カップがチェック柄でかわいい!中身がほんとに生でクリームおいしかった 」
など、好評の様子が見れられました。
ふんわりした生地に2種類のクリームを合わせたシフォンケーキはほどよい甘さでデザートにはもってこいのスイーツです。パサパサした食感が残らないのも人気の秘密になっているのかもしれません。冬らしいパッケージも魅力的ですよね!皆さんもぜひこの季節にセブンの「しっとり生シフォン」を味わってみてください。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS