セブンイレブンの「クリームソースで食べる濃厚あずきぷりん」が絶品

セブンイレブンから新たに「クリームソースで食べる濃厚あずきぷりん」が発売されました。あずきの風味とクリームのミルク感が新たなハーモニーを生み出し、その味わいのコラボレーションで、多くの人を虜にしているようです。

セブンイレブンの「クリームソースで食べる濃厚あずきぷりん」

セブンイレブンから新たに「クリームソースで食べる濃厚あずきぷりん」が発売されました。2015年10月27日(火)発売になったこのスイーツは、牛乳を使用したなめらかで口どけの良いあずきぷりんに仕上がっているそうです。そのおいしさが話題となり、もうすでに人気スイーツになっています。上にたっぷりとのっているクリームソースと絡めて、ぜひ味わってみてください。
「クリームソースで食べる濃厚あずきぷりん」は、上にのっているクリームソースは洋風、そしてあずきという和風が掛け合わされた和洋折衷の新感覚プリンになっています。あずきの風味とクリームのミルク感が新たなハーモニーを生み出し、その味わいのコラボレーションで、多くの人を虜にしているようです。

あずきを使ったプリンというのは、コンビニではなかなか珍しいですよね。牛乳のクリーミーな味わいと、あずきの風味が合わさったようなあずきぷりんは、とてもやさしい甘さで上品な風味になっていて、一口食べると止まらなくなるようなおいしいさになっているのだそうです。お茶と一緒にスイーツタイムのおやつとしてもいいかもしれませんね!

あずきとクリームソースが絶妙

上にあるクリームソースは、プリンのような固さではなく、その名の通りソースになっています。とてもなめらかでミルクの風味が強く、あずきとの相性が抜群。このスイーツに合わせた味に仕上がっているようなまとまった味わいになっています。カロリーもそれほど高くないのにしっかりとした甘さを感じられるので、満足感もたっぷりです。
下のあずきぷりんは、小豆の風味と砂糖の甘みのバランスがよく、少しざらついた食感のぷりんになってとてもやわらかく仕上がっています。食べていると舌につぶつぶを感じられる舌触りがあり、これもまた人気の秘密になっているのだそうです。味はあんこの風味がしっかりありながらも、食感はとろとろで不思議な新感覚スイーツに。

上品な味わいに大満足!

食べた人の感想を見てみると、

「とろとろな見た目のクリームとあずきぷりんがとても美味しそうで買ってみました。期待通りにおいしく、上品な和風洋風スイーツです」
「思ったよりも本格的で高級感のあるクリーミーさでした!なめらかでアズキの優しい甘さ控えめのプリン」
「舌にこし餡のざらつきをしっかり感じられ、なめらかであずきの味が控えめで食べやすく仕上がっています」
「優しい味なのでずっと食べてられる味です。ソースは練乳っぽい風味が強くかなり濃い甘さなのでいいアクセントになっています」

など、好評の様子がうかがえました。
洋風と和風、どちらも兼ね備えたセブンイレブンの「クリームソースで食べる濃厚あずきぷりん」は、上品な味わいに仕上がっているのでお茶と一緒に食べてみたくなるようなスイーツになっているのだそうです。皆さんもこの季節にぴったりな優しい味わいのスイーツを、ぜひ味わってみてください。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS