今年もスゴイ!ビストロSMAPとセブンイレブンがコラボした商品まとめ

毎回大人気になっているセブンイレブンとビストロスマップが共同開発したメニュー。番組のファンにはたまらないような「ビストロの料理を食べてみたい」という夢を叶えてくれる素敵な企画ですね!さっそく今回販売される2015年メニューを紹介します♪

セブンイレブンとビストロスマップがコラボ!

毎回大人気になっているセブンイレブンとビストロスマップが共同開発したメニューが存在しているのを知っていますか?2015年も放送開始から20年目を迎える番組「SMAP×SMAP」の人気コーナーのビストロスマップとの共同開発メニューが全国のセブンイレブンとイトーヨーカドーで販売開始!
番組のファンにはたまらないような「ビストロの料理を食べてみたい」という夢を叶えてくれる素敵な企画ですね!さっそく今回販売される2015年の共同開発したメニューを紹介します。

ラー油入味噌を添えた豚汁うどん

こちらのラー油入味噌を添えた豚汁うどんは、中居正広さんとの共同開発メニュー。大根・人参・たまねぎの3種類の野菜をすりおろし、3種の味噌で味付けした汁は濃厚なおいしさを生み出しています。さらにアクセントを加えたいときはラー油の入った味噌を溶かすと味の変化も楽しめます。1日に必要な野菜の1/3の量を使用しているのも嬉しいポイント。

Wソースカレー(キーマ&チキン)

木村拓哉さんとの共同開発メニュー「Wソースカレー(キーマ&チキン)」。今回のカレーにはスパイスを贅沢に10種類以上使用。こだわりのオリジナルブレンドカレーに仕上がっているんです!風味豊かな「キーマカレー」とコクのある「チキンカレー」の2種類のハーモニーをお楽しみください。

生姜香る!根菜ご飯で 仕立てた鮭むすび

草彅剛さんとの共同開発メニューである「生姜香る!根菜ご飯で 仕立てた鮭むすび」。中に具材として入っている鮭は丁寧に塩麹に漬け込み、柔らかく仕立てた上げています。その鮭をこだわりを持って焼きあげ、人参・ごぼう・レンコンの入った生姜香る野菜ご飯と組み合わせました。

3種のレタス&タコスミートサンド

3種のレタス&タコスミートサンドは、稲垣吾郎さんとの共同開発メニュー。サニー、リーフ、レタスの3種類レタスを低温管理することによって生み出されたシャキシャキ感がおいしさの秘密に。新鮮野菜の食感を、トマトの旨みの効いたタコスミートと一緒に楽しめるサンドイッチになっています。

いちごしょこら大福

最後は香取慎吾さんとの共同開発メニューの「いちごしょこら大福」。もちもちしていそうな大福には、贅沢にたっぷりと生チョコを混ぜ込んだホイップクリームと、とろっとした甘酸っぱい苺ソースが中に入っています。柔らかいお餅で丁寧に包んであり、見た目通りにもちもち食感!

苺ソースのクレームダンジュ

苺ソースのクレームダンジュも香取慎吾さんとの共同開発メニュー。容器内側に紙を敷いてある理由は、ムースの中の余分な水分を紙が吸い取るように工夫されています。そうすることによって濃厚なチーズムースに仕上がるんです。さらにチーズムースの中には、苺ソースを入れてアクセントをつけています。

特集

SPECIAL CONTENTS