セブンイレブンの「アサイーボウルアイス」がヘルシーなのに大満足♪

セブンイレブンに7月下旬から登場した「アサイーボウルアイス」。奇跡のフルーツとも呼ばれるアサイーを使用した、夏にぴったりなかき氷アイスになっています♪サクサクのアサイーかき氷の上にはブルーベリー、ラズベリー、バナナ、ナッツがトッピング。

2018年9月4日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

セブンイレブンの「アサイーボウルアイス」

セブンイレブンのアイスクリームコーナーに7月下旬から登場した「アサイーボウルアイス」。丸永製菓が手がけるセブンイレブンの限定商品です。豊富な栄養価を含み、奇跡のフルーツとも呼ばれるアサイーを使用した、夏にぴったりなかき氷アイスになっています♪
サクサクのアサイーかき氷の上にはブルーベリー、ラズベリー、バナナ、ナッツがトッピングされています。ぱかっと開けるとさまざまなフルーツが並んでいるのでそれだけでもテンションが上がってしまいそうですね!ベースになっているアサイー部分はサラっとしたシャーベットタイプですが、コクがあっておいしいそうです。
アサイーのほんのりとした甘みと酸味に加えて、フルーツのうえにはハチミツがかかっています。このハチミツがまた全体にいい感じの甘さをプラスしてくれるので、とてもリッチなおいしさになっているとか!フローズンのブルーベリーやバナナもひんやりサクサクで満足感があるのに、カロリーはなんとわずか140kcal。ダイエット中にもおすすめです♪

大満足の味♪

ネットでは「アサイーのアイスの上にバナナやブルーベリー、ラズベリーとフルーツ盛りだくさんで大満足です」「セブンイレブンで売ってるアサイーボウルアイスが素晴らしくうまい!」「フルーツどっさりではちみつもトロトロ!贅沢ですね」などの好評の声が集まっています。
夏バテのときのエネルギーチャージにもいいかもしれませんね!みなさんもぜひお近くのセブンイレブンで見かけたら試してみてください♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS