ローディング中

Loading...

秋といえば、お芋が美味しい季節ですね。お芋のスイーツで大人気な「スイートポテト」。現在ネットで、スイートポテトをキャラクターにデコレーションしたものが話題に!今回はそんな可愛いスイートポテトをご紹介します。

基本のスイートポテトのレシピ

秋といえば、さつまいもが美味しい季節ですよね。
さつまいものスイーツといえばやっぱりスイートポテトが一番に思い浮かぶのではないでしょうか?

スイートポテトは簡単に作れるので手土産や、パーティーなんかにもピッタリ。お子様がいる方は子供と一緒に作れるのもまた楽しいですよね。

今回はネットで流行っている、キャラクターに見立てたおしゃれで可愛いスイートポテトをご紹介します。

材料

さつまいも 中2本位
バター30g
生クリーム70cc
三温糖(普通の砂糖でもOK)80g
卵黄1個
卵黄 (つや出し用)1個
バニラエッセンス適量
黒ごま(なくてもOK)適量
まずは基本のスイートポテトを作っておきましょう。
あとはこれからご紹介する可愛いキャラクターのスイートポテトに挑戦してみて下さいね。

見ているだけで癒される「キャラスイートポテト」

かぼちゃ

こちらはかぼちゃのキャラクター。もうすぐハロウィンなので、ハロウィンパーティーの時なんかはピッタリですね。

頭や目・鼻にクッキーをクッキーで作ったり、1つづつ微妙に表情に変化をつけたりと、こだわりながら楽しく作れそう。

ミニヨン

今流行りのミニヨンのスイートポテト。
丸めたスイートポテトにチョコペンで顔を書けば良いので、お子さんと一緒に作っても楽しそうですね。

キイロイトリ

リラックマに登場するヒヨコ、キイロイトリ。
ハロウィン仕様になってるのがまた可愛いくて、食べるのがもったいないですね。

手土産にも喜ばれそう!

スポンジボブ

これはスポンジボブです。
スイートポテトを四角くして顔をつければ良いだけなので形を作るのは比較的簡単そう。

これは日本問わず海外の人にも喜ばれるのでは?

ふなっしー

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

揚げたての玉子天のせご飯がうまい!天ぷら「まきの」で「まきの定食」を食べる

大阪府大阪市北区天神橋にある天ぷら屋、「まきの 天神橋四丁目店」に行ってきました。

100円ショップで買える!「便利な調理器具」まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

連載記事

濃厚ホイップがデザートに丁度いい!さっぱりラズベリースムージーの作り方☆

こんにちわ、mai_smoothieです。もっとスムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、毎日違う材料でinstagramにアップしています。今回は、ラズベリーを使用したデザート系スムージーをご紹介。濃厚な…

ページTOPに戻る