ネットで話題の「キャラスイートポテト」が可愛いすぎる!

秋といえば、お芋が美味しい季節ですね。お芋のスイーツで大人気な「スイートポテト」。現在ネットで、スイートポテトをキャラクターにデコレーションしたものが話題に!今回はそんな可愛いスイートポテトをご紹介します。

基本のスイートポテトのレシピ

秋といえば、さつまいもが美味しい季節ですよね。
さつまいものスイーツといえばやっぱりスイートポテトが一番に思い浮かぶのではないでしょうか?

スイートポテトは簡単に作れるので手土産や、パーティーなんかにもピッタリ。お子様がいる方は子供と一緒に作れるのもまた楽しいですよね。

今回はネットで流行っている、キャラクターに見立てたおしゃれで可愛いスイートポテトをご紹介します。

材料

さつまいも 中2本位
バター30g
生クリーム70cc
三温糖(普通の砂糖でもOK)80g
卵黄1個
卵黄 (つや出し用)1個
バニラエッセンス適量
黒ごま(なくてもOK)適量
まずは基本のスイートポテトを作っておきましょう。
あとはこれからご紹介する可愛いキャラクターのスイートポテトに挑戦してみて下さいね。

見ているだけで癒される「キャラスイートポテト」

かぼちゃ

こちらはかぼちゃのキャラクター。もうすぐハロウィンなので、ハロウィンパーティーの時なんかはピッタリですね。

頭や目・鼻にクッキーをクッキーで作ったり、1つづつ微妙に表情に変化をつけたりと、こだわりながら楽しく作れそう。

ミニヨン

今流行りのミニヨンのスイートポテト。
丸めたスイートポテトにチョコペンで顔を書けば良いので、お子さんと一緒に作っても楽しそうですね。

キイロイトリ

リラックマに登場するヒヨコ、キイロイトリ。
ハロウィン仕様になってるのがまた可愛いくて、食べるのがもったいないですね。

手土産にも喜ばれそう!

スポンジボブ

これはスポンジボブです。
スイートポテトを四角くして顔をつければ良いだけなので形を作るのは比較的簡単そう。

これは日本問わず海外の人にも喜ばれるのでは?

ふなっしー

特集

SPECIAL CONTENTS